※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
サプリ・健康

2歳の子の熱の出方について…。先々週、1週間高熱が出ました。毎日病院に…

2歳の子の熱の出方について…。
先々週、1週間高熱が出ました。毎日病院に通い検査もしましたがウイルス風邪だとのことでした。それが下がったと思ったら3日後にまた、発熱、1日で下がり、鼻水が増えたなぁ、風邪の治りかけかなと思っていたらまた1日あけて夜中に発熱、朝方下がりました。
保育園に行っているので回復した2日の間に違う風邪を貰ったのかな?と思ったのですが、こんなにポロポロと熱がある日があったり、ケロリとした日があったりなんて良くあることですか???
初めての事で心配しています。同じ様なことがある方いらっしゃれば、コメント欲しいです💦

コメント

ひよはる

病院には相談されましたか?熱は38度越えな頻繁に出るのでしょうか?熱を出すと心配ですよね。うちのこは月のうち上旬、下旬で別の病気にかかったことはあります。前月も溶連菌にかかり、一週間後にまた熱がというのもありました。

• uua

uua

明日下の子も風邪で、診察しに行くので聞いてみようと思います。💦
    熱がなくズルズル風邪が続いたり、何週かあけてまた風邪をひいて、というのは経験したり、理解できるのですが、熱が出たり出なかったりというのは初めてなので…
    ありがとうございます😫

• 8月6日

うちの子もこの夏に熱が出たり下がったり、夜になれば出たり、鼻水出てきたと思えば咳で苦しくなったり・・・と、よく分からない夏風邪を引きました。最終的に肺炎の診断されましたが、何度もウイルス検査や血液検査をされて可哀想でした。
でも熱があってもとっても元気なんで、看病が大変でした💧
早く良くなると良いですね。

• uua

uua

夏風邪なんでしょうかね(;ω;)血液検査やレントゲンなど色々可哀想ですよね…うちは、熱が高いうちはグッタリなのでお茶飲んで寝てて貰ったのですが、ほぼ一日置きの発熱は意味がわからず夜中に出たり朝から上がったりなど色々で…💦
    コメントありがとうございます。

• 8月6日
chez

うちの3歳の息子もそんな感じでした。
さすがに3日後に発熱は無かったですが、1日おきくらいに高熱平熱の繰り返し。
いつもは病院なんて行かないですがさすがに連れて行きました。
夏風邪で、上がったり下がったりの子がチラホラいると言ってましたー。
熱が下がって丸一日経てばもう大丈夫とのこと。
でも、お子さん3日後に発熱されたんですもんね… 違う風邪もらっちゃったのかもですね〜

• uua

uua

そうなんですね!
    そういえば、ですが、熱が下がった!と思ったらお昼からまた上がり、を何日かに一回繰り返し1週間で、やっと下がって保育園に行き、2日経ってまたお熱でした…!!やはり違う風邪をうつされたのかもしれません(;ω;)

ありがとうございます!

• 8月6日