※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず※ゆず
その他の疑問

布団クリーナーについて現在、布団クリーナーの購入を考えています皆さ…

布団クリーナーについて

こんばんは(◍´꒳`◍)b
現在、布団クリーナーの購入を考えています

皆さんは布団クリーナー持ってますか?
持ってみえる方はどこのメーカーで使用してみてどうか、使用頻度など教えてください

コメント

りゆ

レイコップ持ってます!
たまに使ってるけど、良いのか悪いのか正直わかりません。笑
(悪いことはないか😁)
シーツやガーゼケットなどを洗濯したときについででレイコップもするって感じです。
梅雨時期は洗濯もあんまできひんし、結構頻繁にしました!

ゆうゆら

うちはレイコップを持っています!

使用は数ヶ月に1回でした(;^_^A

シーツや枕カバーなどは週一で洗っています(;^_^A

寝る時のジャージなどは毎日洗濯しています!

かなぶんk

レイコップ今年購入しました。上の子が花粉症で夜鼻づまりから寝れなくて、レイコップ。まぁ、たくさん取れますよ。何が取れてるかよく分からないんですけど、ホコリらしきグレーのものがたくさん。で、息子は寝れたのかとゆうと、鼻づまり変わらずで、、。
そっからは使ってないです笑

めいち♡ᐝ

うちもレイコップ持っています!

レイコップだけだと、布団がぺちゃんこになっている気がするので、干してからレイコップをしなくてはいけなくて、なかなか手間ですが、ダニがいなくなるならと頑張っています😂

snowgirl

ダイソンの普通の掃除機で布団用アタッチメントを使用してますが、布団が吸引され過ぎてすぐ止まります。。。買うなら布団専用のがいいと思います。

ひとやん

レイコップは菌を死滅させるけど吸引力が弱いから布団に菌が残りたまっていく。
ダイソンは死滅させれないけど、吸引力が強いから菌を完全に吸い取る。
そんな説明をK's電気の方が力説してくれて、
悩む事なくダイソン購入しました(^^)

ゆず※ゆず

回答ありがとうございます(♡´罒`♡)
お布団も干せない梅雨時期には確かによさそうですね
使用して埃は結構取れるものですか?

ゆず※ゆず

買ったら頻回に使うかな…と思ってるんですが、子供がいると思ってたより使わない可能性大かもしれません(´+ω+`)

りゆ

細かなゴミ?とかほこりは取れたらそれなりにわかりますよ!!ただダニとかはほんまに殺せてるのか未だに謎です。笑
ちなみに干せるときは干してからレイコップします
これからあっという間に台風時期になるし、役に立つことも増えると思いますよ(˘³˘)♡

ゆず※ゆず

やはりたくさん取れるんですね

息子さんが変わらず…が笑ってしまいました(失礼いたしました)

鼻づまりが少しでも良くなって、ゆっくり眠れるようになるといいですね⭐️

ゆず※ゆず

レイコップは結構重いと聞くので、それだけだとぺちゃんこになるんでしょうか?
私もダニが嫌なので、天気が良ければしょっちゅう布団干ししてます(´▽`)ノ
レイコップしてみてダニは出なくなりましたか?

ゆず※ゆず

ダイソンの掃除機は気になってたんですが、やはり吸引力すごいんですね
ダイソンなら布団クリーナー専用がよさそうですね(◍´꒳`◍)b

ゆず※ゆず

ダイソンはダニの力にも勝る吸引力なんですね‼️
ダイソンはお手入れが面倒という口コミを見たんですが、使われてみてどうですか?

ゆず※ゆず

ゴミや埃が取れるだけでもしないよりはダニの発生も抑えられそうですよね
確かに台風時期に入りますね
旦那にうまくアピールしてみます⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎

ふとんクリーナー、いいですよね♡でも、どれもけっこう高い‥‥。なので、我が家はつい最近、普通の掃除機につけるタイプを買いました!1000円ちょっとだったと思います。安物ですが、けっこうホコリとってくれました!あとは、布団をこまめに干したり洗濯したりで、がんばってメンテする予定ですw

レイコップを持っています❤️
埃はよくとれますが、こないだベビー用品の本を買って衝撃受けました😨
レイコップで3分間照射してダニ死なないらしいです😰
ダイソンと比べてありましたが、吸引力もダイソンが圧倒的でした😅なのでダイソンのがオススメなのかなぁと思います😅

ゆず※ゆず

布団クリーナー欲しいんですが、確かに高いですよね(´+ω+`)
うちにも布団用のアタッチメントあるんですが、掃除機自体がそんなに吸引力がある方じゃないので、気休め程度にしかなってない感じで(:::°言°:::)
でも、一番は洗濯に干すのが大切ですね(◍´꒳`◍)b

ゆず※ゆず

やはりダニの生命力はあまくないですね
ダイソンは惹かれるんですが、お値段なかなかですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、せっかく買うなら効果のあるものがいいですね
粉塵を取るだけでもダニの餌が減るからやる価値はありそうですよね(◍´꒳`◍)b

♡るーたん♡

ダイソンです!買ったというより旦那がクジで当てて来ました(笑)週に2回してます\(^o^)/こんなに汚れてるの??ってくらい取れますが大雑把な私には手入れが面倒くさいです(笑)

ややさん

最近、「レイコップの紫外線でダニを死滅させる事は出来ない」との情報が出てきてます。
私自身が購入を考えて調べていた訳では無く耳にした程度の噂ですが安価なものではありませんし、購入前に一度調べて見ても良いかも知れません。
「レイコップ効果疑問」などで検索かけると色々出てきましたよ。

ゆず※ゆず

旦那さんグッジョブですね(´▽`)ノ
週2回でもそんなに取れるんですね
私は面倒くさがりの大雑把なのでもし購入したら手入れに不安ですね…(・ั﹏・ั)

ゆず※ゆず

やはりダニを死滅させるのは洗濯が一番なのでしょうね
また購入前には調べてみたいとおもいます

ゆうゆら

この間、NHKの試してガッテンでやってましたね!!

ダニは布団乾燥機を布団で包むようにすると、死滅できるそうですよ!
布団を干しても裏側にダニが逃げるので効果ないそうです・・。

布団乾燥機は3か月に1度が理想で、布団掃除機で週一吸い取ると効果的だと実験映像とともにやってましたよ^^

うちも翌日、布団乾燥機を布団で包み行いました^^
レイコップは簡単ではあるので、今日予定してます^^

洗濯するとダニは死滅できませんが、菌やダニの死骸、フンは落とせるそうですよ^^

ゆず※ゆず

早速ネットで調べてみました
前に袋に布団を入れて車に乗せておくのはやったことがあるので、ダニ退治は今年もやってみて、雨続きの時は布団乾燥機やってみようと思います

ダニの死骸などの粉塵をクリーナーでとると考えた方がよさそうですね(´▽`)ノ

ゆうゆら

確かに、真夏の車の中も50度以上になるのでいいそうですよ^^

ダニは50度から死滅するそうです^^

クリーナーはゆず※ゆずさんの考え方でいいと思いますよ^^

大変ですが、一緒にダニ死滅に向けて頑張りましょう(≧∇≦)

あーちゃん

SHARPのコロネがいいですよ。

天日干しだと、叩いた時にダニが砕けたりハウスダストには効果がなく、吸引力だけのクリーナーでは熱に弱いダニがガッチリくっついてとれないようです。

コロネは熱で殺して、しっかり吸ってくれます。
沢山調べて一番いいと思いました☆
まだ買ったばかりですが、かける前と全然違い気持ちいいです。

オススメです。

ゆず※ゆず

子供がいるとダニやら粉塵やら気になりますよね(・ั﹏・ั)
いろいろありがとうございます

ダニ退治の戦友が出来て嬉しいです(♡´罒`♡)お互い頑張りましょう

ゆず※ゆず

SHARPもいいんですね

熱プラス吸引力なんてそそられますね(´▽`)ノ
しかも使用後に実感できるのはいいですね(◍´꒳`◍)b
参考にさせていただきます

ゆず※ゆず

ひとつお尋ねしたいのですが、SHARPのコロネさんのお手入れは大変ですか?

あーちゃん

大変じゃないですよ☆
楽に外せますし(*´ー`*人)

一つ気になったのがコードがある事ですね💦
レイコップとかはコードレスじゃなかったでしたっけ?
コードレスならもっと良いのになって思います💦

ただ、熱や馬力があるので仕方ないのかなとも思います(;A;)

ゆず※ゆず

そうなんですね(´▽`)ノ
お手入れが楽なのはいいですね
お話を聞いてるとなかなかの馬力ありそうですね
いろいろありがとうございます(♡´罒`♡)