※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が離婚を切り出してきました。流産が分かって落ち込んでいる時に。…

旦那が離婚を切り出してきました。
流産が分かって落ち込んでいる時に。
その事で数日もめていたんですが、こんなタイミングで言ってくるなんてあんまりです。
一年半ほど前にも、本気で出てく、親権も諦めるから。と言われてて、結局うやむやになりましたが、その後悪くなる一方だった、と。理由は簡単に言うと性格の不一致です。
ところがその話をしばらくした後、流産の事で病院行く事になり、何事もなかったように普通に話して来たり笑いかけたり、少し泣いてしまった私の肩を抱いてきたり、どういう神経かわけわかりません!
今年2回流産していますが、二年とか離婚考えてたなら、なんで子供作ったの??ばかだから、と言ってました。
(なんか今ドアを開けて覗いてましたがその後ラインで業務連絡してきました。行動がほんと意味不明)
旦那は外国人で、もし離婚となったら子供はもうパパにはほぼ会えませんし義母や義家族にも自分で海外旅行行ける年まで会えないでしょう。その頃には言葉も忘れてますよね。
子供いるのに一方的に決められて話し合いもなくて、なんかまたうやむやになっても旦那の言った事は忘れられないと思うし、でも私は今別れるのはつらいんです。もうわけわからなくなっています。

コメント

はむたろう

旦那無責任すぎませんか、、

• さくら

さくら

私への愛情なくなったって言っても、人としての気遣いとか欠けてる気がします。子どもは愛してるからつらいと言いつつ、でも捨てれるわけです。

• 8月6日

辛かったですね😢💦
心はまだまだショックだと思いますが、お身体大丈夫ですか?💦
男の人って流産の本当の辛さわかってませんよね😠💨
私も6月に繋留流産したばっかなので気持ちわかりますー😭💦
しかもこんなタイミングで離婚話…意味わかりませんね。さすがに今は精神的にきますよね😢😢😢
しかもほんと離婚するつもりなら、なんで子ども作るようなことしたのか…バカだからって😧人様の旦那様に失礼ですが、そんなの普通のバカでも考えられることだと思うので、バカ以下だと思います!
自分のことばかりじゃなくて、もう少しさくらさんとお子さんの気持ち考えて行動してほしいですよね!!!

• さくら

さくら

結局自分が大事で考えも浅いと思います。こんな大事なこと、自分だけで悩んで結論出して押し付けて、被害者面というか。
    私が産後からいちいちイラついてストレスためさせたのとかはあるんです。義家族ともあまりうまくいかないし。けどそもそも今回きっかけになった揉め事が、流産したのに旦那の友達と恒例行事の家族キャンプ的なのに行こうとしてた事で、、、病院に行ったのも、それに一刻も早く途中参加したいからで、今日病院行かないなら一人で友達んとこ行く。と荷物を車に入れてました。

• 8月6日
産後ダイエッター

旦那さん、、親として人としてどうなんですか(>_<)
かなり自分勝手ですね
そのときの感情で言ってるってことありませんか?
一度うやむやになってるなら
またうやむやになったり気が変わりそうな気がします(´・ω・`)💦

• さくら

さくら

今回はもう決めた。これから住む場所とかの話がしたい。と言ってますが、うやむやになる可能性もあります。
    今後私としては一生傷ついたまま、この人はまた別れること考えてるのかもと思いながら過ごすことになるのにそれぐらいの覚悟で離婚とか気持ちはゼロだとか言われたくもないです。
    子どもが空気を察して、やたら3人でお出かけしたい!みんなで寝たい!と言っててかわいそうで。

• 8月6日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

1人の子供の親なのにそんな簡単に自分の気分で『離婚だ!』なんてお子さんのこと全く考えてないですよね。
    親権放棄も良いとこですし、、
    毎回振り回されるのはしんどいですね、ら

• 8月6日
  • さくら

さくら

私も大概態度悪いし人付き合いもかなり苦手な上に今旦那の地元なので常に外国語環境で思ったことも言えず、ストレスを旦那にぶつけてる事は認めますが、ちょっと言い分がひどいです。
    二人じゃ解決できないからカウンセリングとか一回受けない?と前から言ってますが拒否で、何にも変わらんから今後も無理だよねって言うんですが私からしたら出来る事やり尽くしてないじゃんて。

• 8月6日