※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

昨日は花火大会に行った知り合いが赤ちゃんと一緒に行っていた。外出が憚られ、家で過ごしているが、義家族が訪れるのでのんびりできない。外出したいけど神経質でイライラしている。

昨日は皆、花火大会に行ってたんだなー。
知り合いは、4ヶ月の赤ちゃん連れて見に行ってたみたい😳
いけるの??
親の自己満だよね😭
私はもう今年は全て諦めて家で家族で涼しいところでご飯食べただけ…
買い物も夏バテ気味でしんどいので一週間のまとめ買いだけしてその他はずっと家。
今日は義母と義姉と義弟が来るからのんびりできない。
私もどこか行きたい、
もっと気にせずどこにでも連れて行っていいの?と思うけど神経質になってて、暑いから外に出したくない
うーん。
旦那にもイライラして喧嘩するし、どこかお出かけしたいなぁ。。

コメント

pikumin

私も花火大会は今年は諦めました😅
夜に出掛けさせるのはまだかわいそうなのと、恐ろしい人混みは恐いです😫💦

2ヶ月ならショッピングモールには連れて行ってましたよ♪
フードコートでご飯も食べられるので😊

ママ

娘が2ヶ月の頃は2時間くらいショッピングモールにも行ってました(*^^*)
ずーっとお家に2人きりだとツラいときもありますよね(^-^;
お出かけして気分転換もいいと思いますよ♡暑いのでお気をつけて!

• ママ

ママ

私は夜の外出はまだ控えています。
    花火大会は人も多いので、今年はやめました!
    近所の小さいお祭りに夕方から行ったくらいです(*^^*)

• 8月6日
mi-sa

さすがに、4ヶ月の赤ちゃんの花火大会は、親の自己満だと思いますよ。わたしも今年は家でのんびりしようと、花火大会系は行かないことにしています。
でも、ずっと家にいるのもしんどいですよね😅💦支援センターみたいなところはいかがですか??あとは、旦那さんがお休みのときにでも、ちょっとデパートで赤ちゃんのものみたりするだけでも、わたしは気分転換になりましたよ❤

ma_an

お出掛けしましょう!
私の娘は1月生まれで寒かったですが、1ヶ月半でイオンデビューしました(笑)
私も外に出てリフレッシュしないとストレスがすごいんで(^^)

今かなり暑いですもんね😵
屋内の涼しいイオンなどにお出掛けはどうですか?
でも今は手足口病が流行っているので気を付けて下さい。

ちなみに花火大会はまだ行ってないです。
私が人混み大嫌いなので。
花火大会は離れたところから見る予定です(笑)

りり

私も一人目の時は
まだ小さいし...と
花火大会我慢してました😣
でも、二人目の時は
上の子を楽しませてあげたい
と思って4ヶ月で花火大会へ
連れていきました\(^^)/
一人目の時の神経質はどこへ
行ったんだろう?って思います。

2ヶ月だとやはりまだ小さいので
あと2ヶ月たったら首が座ってくるし
色んなところへ行って
息抜きしたらいいと思いますよ😊

もう少し気を楽にしないと
あかちゃんにもイライラが伝わり、
それが赤ちゃんのストレスの原因に
なっちゃいますよ..

わさんは、凄く素敵なお母さんです♡
だけど、もう少し気を楽に...
あれはダメ、これはダメを
無くしてみてはどうですか?

すみっこねこ

4ヶ月は早いなぁと私も思います。うちは9ヶ月の頃に遠くの音がだいぶ遅れて聞こえる距離から見ましたが、子供は興味なくすぐに寝ました(笑)1歳9ヶ月でようやく拍手するくらいには興味持ってましたが、すぐに飽きてしまいました😅

2ヶ月だと気になりますよね💦この暑さですし。
でも引きこもってると気分どんどん塞いできてイライラも積もってしまうので、旦那さんに預けて出掛けるとか、車で家族で出掛けて、涼しい車内&屋内駐車場で旦那さんとお子さんに待っててもらって30分だけママ一人で買い物に行くとか気晴らしした方がいいと思いますよ😊
小さい赤ちゃんつれてお店のなかを一緒に回ってる人も見かけますが、体調崩したら可哀想だし看病するのはママなので折角のリフレッシュも看病疲れにやられちゃうと大変なので💦

家のすぐ裏で花火が打ち上がるので音が少し心配でしたが、3ヶ月の息子を連れて5分ほど家の前から花火見ました☺️
大きな音でなくかなーと思ったけど泣きもせず、花火が上がると花火の方を見てました☺️

たまたま家から観れたので見ましたが、会場まで行く勇気はなかったです😔虫刺されや病気も怖いですしねー。😔

ママリ

先日家の中から見ましたが、下の子興味深々でした(^ ^)
会場までは行かせたくないですが、離れた所から観るくらいは良いのではないでしょうか♡
今月も、上の子が花火観たいと言うので、会場からは結構離れた場所ですが、観に行く予定です!その方が音も小さいですしね!

ご飯食べてお風呂も入っていつでも寝てOKな状態かつ、短時間にする予定です(^ ^)

ゆ。

私も花火は諦めました!
夜のお出かけはまだまだ怖いし8時にはちゃんと暗いところで横になって寝なくとも夜なんだって言うのを覚えてほしいし、、
人混みでなにかあったらどうすんでしょーね

うかりこ

私も今年はいろいろ諦めてます。
花火大会は親戚の家から見られるのですが、それでも行き帰りの人混みを考えると心配なので悩み中です😥

本当に暑いので、暑さ対策と汗疹とか心配ですが、少しは外に出た方が気分転換になると思いますよ。私は近所のスーパーに行くだけですが、いろんな人に『可愛い赤ちゃんね~💕』など話しかけてもらって、ホッコリした気持ちになります😊

あとは、仲の良いお友達に遊びに来てもらうとかどうですか?

まみー

先週花火大会連れてきましたよ(°▽°)
遠くからなら人はあまりいないし、早めに帰るので混まなかったです。
自己満…かもしれませんが💦わたしは毎日エアコンで冷え冷えな室内で過ごすのが疲れてきたので、夜風に当たって涼みました。抱っこ紐には保冷剤を入れて。
涼しいところなら出かけられますよきっと!児童館や支援センターはありますか?