※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

育児が辛くて困っています。安全対策や家計管理が難しくて死にたいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

育児って死ぬほど辛いけど、産むまでこんなに辛いなんて知らなかった。皆、黙々と育児してるんですね。頭が回らない。バカに育児なんて出来るのか?
安全対策も家計管理も頭パッカーンでどうしていいか分からない。考えても答えが出ない。死にたい。子供にはしっかり生きて欲しい。神様、私が何かしましたか?

コメント

ぴえろ

バカは何も考えずに子育てしてると思いますよ◡̈
あんまり気を張りすぎないで赤ちゃんとの生活楽しみましょ!

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

何も考えずに育児出来てる人が羨ましい。
    いま、暑くて外出もままならないから毎日発狂しそうです。赤ちゃんは可愛いけど、

• 8月6日
あめ

周りに相談のできる人はいませんか?育児に協力してくれる人はいませんか?もし居なければ行政に頼ってもいいと思います!役所へ行けば何かしら頼れる制度もあると思うので相談してみて下さい!
今は少し疲れているだけだと思います。誰かに頼って下さい。

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

役所に行きましたー。
    いまの担当の保健師さんは相性が合わない。
    協力してくれるのは夫だけ。でも、安全対策と家計管理については考えてもシカたないて
    脳みそが多分、わたし、腐ってるみたい答えがない
    ありがとう

• 8月6日
  • あめ

あめ

役所へ行かれたのですね(><)相性ありますもんね...担当の人変えて貰うことは出来ないですかね...でも言いにくいですよね(T-T)
    旦那さんは育児に協力的とのことで安心しました!安全対策はお子さんのですよね?安全対策も家計管理も一緒に考えてほしいですよね...生後5ヶ月という事はこれからハイハイやその辺にあるもの手当り次第口にしたりする頃なので不安になりますよね(T-T)
    腐ってないです!大丈夫ですよ!それだけお子さんの事考えてるんですよ!大切な我が子守りたいですもんね。

• 8月6日

むしろバカの方が 子育て出来ますよ(自分が馬鹿なので(笑))
真面目な子に限って色々考えたりしてるので
大変そうです😓
何かあったんですか? そこまで色々気にすることないですよ😊

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

お金がなくて、お金を使うのが怖い
    ナイナイの岡村さんが頭パッカーンになったとき、お金がないお金がないってなったと聞いて、気持ちが分かります
    でも育児ってお金がかかる
    夫は私に働かないでと言う
    安全対策お金がかかる
    育児以前の問題ですね、すみません

• 8月6日

退会ユーザー

うちもお金なくて イライライライラして
    旦那に当たり散らしてました😓
    が、育児ってまだ小さいうちはなんとかなるもんですよ😊
    もううちはむしろマイナスで生活していますが
    子どもがちゃんと育ってれば結果OKだと思ってます😊

• 8月6日
  • ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

マイナスも家のローンとか車のローンなら気にならないけど、カードローンはきっついよね
    あー、もう計画性がなくて失敗したー
    子どもがちゃんと育ってれはOK🙆うん、そうだよね

• 8月6日
まぁ~たん

育児ってすごく大変だし辛いですよね!
でも、寝顔だったり笑顔だったり赤ちゃんって癒しだったりしませんか?
うちのbabyはミルクを飲みほすのに(先天性疾患のせいで)約1時間かかります。その他寝グズりもします。
病院があるから月に最低2回は片道1時間かけて大学病院に通院と、、。
ホント大変だし辛いけど、何とかやってます!しかも、旦那は単身赴任。
あたしもバカだけど自分の力量以上の事は出来ないしやらないです。無理しないで諦めちゃうと、少し楽になるかもしれません。

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

頑張ってますね(;_;)
    単身赴任とか、夫以外、全てを頼れる人が居ないので今の私にはまぁ〜たんさんには申し訳ないけど無理です(;_;)
    諦めちゃうか、そうか、、ですよね、諦める、うん。ちょっと楽になりました。

• 8月6日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

完璧にやろうと思っても、出来なくて気持ちが焦り自分を責めて苦しくなるなら、旦那さんに出来ないことをお願いして分担してもいいんじゃないんですかね!家計管理は女の仕事と考えるのは古いと思うし。手を抜けるところは抜いてみるたら少しは気持ちも楽になるんじゃないのかな?と!笑
    あたしは頑張らないのであまり辛くありません(^^;

• 8月6日
  • ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

家計管理だけは引き受けてくれないの(;_;)
    お金がないと思うとモチベーション下がるもんね
    いまね、結構夫に負担かけてて、もう言えないよ
    死ぬほど頑張るのは辛い、そうか頑張らなきゃいいのか
    多分ね、自分のせいで赤ちゃんに何かあることが凄く怖いんだな
    夫が決めたことで何かあっても仕方ないなぁと思う自分
    母親失格、赤ちゃん、こんなママでごめんなさい

• 8月6日
ぽめら

まだまだ1ヶ月ですが、育児のつらさは感じております。
やりたいことも自由にできないし、行きたいところにも自由に行けないし、ストレス溜まりますよね(*_*)

黙々と育児はほんとつらくなっちゃうので、旦那に当たったり(笑)、実母に頼ったり、ママリやツイッターで吐き出したりしてなんとかやり過ごしています。

甘えられる人がいらっしゃればたくさん甘え、お身体壊さないようにご自愛くださいね(>_<)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

甘えまくり、今日はだれに甘えようか?と言う感じで生きてます
    あぁ、良かった、今日も生き長らえたと毎晩寝る前に思う。あぁ、あたまパッカーンすぎて言葉がね、文章が無茶苦茶
    考えようとすると脳が拒否する感じです
    例えば国民栄誉賞取ったレスリングの人、名前なんだっけ?ヤバいんですよね、マジで痴呆入ってきてるんじゃないかと
    こんな感じで不安感が強くて先日は乳癌を疑って検査しました、、もうね、自分死ねよって感じ
    赤ちゃん、ごめんねこんなママで

• 8月6日
たゆと

大丈夫ですか?
産後うつとかではないですか?
心配です。

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

産後うつなのかなぁ〜
    漢方薬は飲んでます
    昨日もね、赤ちゃんがミルクあんまり飲まなくてねー
    はぁ、疲れた、でも1人は寂しい

• 8月6日
  • たゆと

たゆと

死にたいとまで思ってしまうってことは相当頑張りすぎていると思います!心療内科か精神科に行かれるか、抵抗あるなら保健師さんに相談してみてもいいのかな、と思います。
    十分頑張ってらっしゃいますよ!初めての子育てで右も左もわからない中、命を預かって・・・。
    お子さんが寝ているときは出来る限り一緒に寝てくださいね!睡眠はとればとれるだけとった方が精神的に良いと私も心療内科で言われました!

• 8月6日
あんこ

5カ月なら、ちょっと一人遊びできるようになってるし、支援センターとか行ってみたらどうですか??

おもちゃで遊んでくれてる間、
ちょっとボーーーーっとしちゃうのも
ありだとおもいます!

赤ちゃんって赤ちゃんいるところだと、いい子にしててくれるし!

産後、たぶん、頭悪くなります、絶対(笑)
私もいろんなこと考えたり、文章読むのも頭に入らなかったり、頭悪くなりました!

みんな、黙々とというよりは、ギリギリでやってると思いますよ!同じです!!十分ちょらきっちゃん頑張ってますよ!!!!

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

ギリギリかぁー怖いなー
    なんでギリギリで生きなきゃいけないんですかね、
    赤ちゃん出来たら幸せしかないと思っていたのに、毎日生きるか死ぬかみたいな気分で生きなきゃいけないなんて
    マジで、びっくり、笑とけ笑とけ〜って感じです
    良かった、あたま悪くなるのか。。

• 8月6日
  • あんこ

あんこ

ねー!産んでびっくり!めちゃ大変!!ですよね!

まーーでも、世の中、幸せしかないことなんてなくないですか(笑)

子ども産んで、びっくりするほど大変ですけど
    幸せだなーと思う瞬間は増えた気がします!

毎日生きるか死ぬかみたいな気分で生きてるなら、ホルモンの影響かもしれないですよ!人間ホルモンには勝てません!!

• 8月6日
あゆあゆ

上の子が赤ちゃんのときに育児って辛いと思いました😅