※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
家族・旦那

昨夜実家に子どもたちといて、夜旦那が迎えに来ることになっていたので…

昨夜実家に子どもたちといて、夜旦那が迎えに来ることになっていたので待っていたのですが23時を過ぎても来なくて連絡もとれないのでひとりで帰ってきました。徒歩10分ほどの距離です。
すると0時過ぎに帰ってきた旦那は仕事終わりに飲みにいっていました。
迎えに来るといっていたのに無責任な行動に腹が立って思い切りキレました。そして酔ってて喧嘩になるといつも旦那が言うのが
「自分は家にいなくてもいいんだ、仕事だけはちゃんとするから。家にいても楽しくない」
私はこの言葉が理解できません。家族なのに大切な人なのにいなくてもいいなんて思ったこと一度もないのにこんな悲しいこと言うのはなんでなのか。
自分は家にいても役に立たない、いてもいなくても一緒だ
そんな言葉に怒りと悲しみが沸々とし旦那に暴力を振るいました。何発も思いきり殴り髪をつかんで引っ張りました。
こんなことをする自分に驚きましたが怒りを抑 えることができなくなっていました。

もうなんか疲れました。

質問になってなくてすみません。

コメント

A

気持ちはわからなくないのですが
かなりその暴力はハードですね……。
旦那さんも良く耐えたというか、少し距離置いたらどうでしょうか?旦那さんも仕事終わりに飲みに行って約束守れないのは悪かったと思いますが手を出た時点で手を出した方が悪いです。

それが離婚の原因にも繋がりますし
多分、一度そういうことをし出すと子供にも
カッとなった時絶対に暴力降るようになりますよ……

ママリは女の人が暴力降ったら
わかります!っていうけど男の人が降れば
DV!離婚!って騒ぐ人が多くてやっぱり同性は庇ってあげるんだろうなーって思いますが
今回のは少し度が過ぎてるというかしっかり謝罪も含め話し合った方がいいのかなって思いました

• なちょん

なちょん

お返事ありがとうございます。
    いつもこうなるとどうしてもイライラする気持ちを抑えられないんです。疲れてるとか睡眠不足とかそういうのが重なってると余計に、酔っ払ってまともじゃない旦那を目の前にすると怒りを鎮められなくなってしまいます。こんなふうに手を出したのは初めてです。でも今回は手を出す以外にも普段では考えられないような暴言もたくさん吐きました。嫌われたと思います。
    自分が悪いと今は反省しています。でもまたカッとなったとき同じことをしてしまいそうで怖いです。どうやって気持ちをしずめたらいいのか,,,。
    私は旦那のことがとても好きなので突き放されたようなことを言われると悲しくてショックでいてもたってもいられなくなってしまいます。

• 8月7日

イライラする気持ちはわかりますし、約束はちゃんと守ってほしいけど、暴力は逆効果だと思いますよ。
家にいたくないって、余計思っちゃいますよね。

冷静になって、話し合われたほうがいいと思います。

• なちょん

なちょん

お返事ありがとうございます。
    冷静にならないといけないですよね。子どものためにもこんなこと二度としないと決めたいと思いますがカッとなったときにちゃんと自制できるか不安です。

• 8月7日