※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

微熱や喉の違和感が続き、妊娠症状か不安。生理前に経験ある方、アドバイスをお願いします。

生理予定日二週間前から微熱(36.5~37.4)程をいったりきたりでなかなか下がりません。平熱は35.7です。
それに喉にも違和感がありたまに咳がでます。
鼻水もありだるさなどもなかなか取れません。
まだ生理予定日ではないので検査薬も出来ないし夏風邪かな?とも思うんですがもし妊娠だとしたらと考えると薬も飲めなくて…
微熱が続いた事が無いので不安です。
生理予定日二週間前から妊娠症状があったという方いらっしゃいますか?
初めての事で不安なのでアドバイスください。

コメント

ゆまぱお

私は2回妊娠経験して2回とも生理予定日の3日前にだるさと高温期が続いて5日前に検査薬やったら陽性でしたよ😜

• R

R

コメントありがとうございます😭
    やはり生理予定日数日前って方が多いですよね( ´∵`)
    二週間前だとやっぱり夏風邪ですかね🤣

• 8月6日
  • ゆまぱお

ゆまぱお

2週間前はちょっと早いかもです、妊娠してたらお薬は不安だと思うのでしんどいかもですが月曜、病院に行って安静にしてるのが1番かと思います😄

• 8月6日
  • R

R

そうですよね🤣
    ありがとうございました♪♪

• 8月6日
かこママ

わたしも生理予定日1週間前くらいから、一般的な高温期(36.5℃〜36.9℃)から一段階ぐっとあがり37.5℃の微熱がずーっと続きました。下がることはなかったですし、だるさがありました。しんどくて起きられなかったのを覚えています。
後に知ったことですが、
妊娠すると胎嚢(赤ちゃん)を守るために子宮内はもとより体全体を温めようと熱があがるそうです。逆に冷えると子宮の働きが弱くなるそうなので、妊活中は体を冷やさないようにお気をつけて^ ^

• R

R

1週間前くらいが一般的なんですかね?(._.)
    妊娠したのではとはやく結果が気になります🤣

• 8月6日

生理二週間前だとちょうど排卵時期なので妊娠超初期症状も出ないと思います
でも、妊娠してないとも言いきれないですしね…
生理予定日前だったら、お薬飲んでも問題ないって聞いたことありますが、気になるなら病院で妊娠の可能性があること伝えてお薬もらったほうが安心かなぁと思いますよ(^^)

• R

R

Googleなどで調べても排卵時期で体がポカポカしたりするなど書いてあったのでやっぱり違いますかね?(´<_` )
    もう少し様子を見てみます(´<_` )
    ありがとうございます♪♪

• 8月6日

退会ユーザー

基礎体温では排卵日が1番下がる時(排卵後に高温期になります)なんですが、人それぞれ感覚が違うのでどうなんでしょうね(^^;
    基本的に妊娠してたら早くても着床時期くらいから体の変化があるそうですよ、私も色々気になって検索してました(^^)

• 8月6日
  • R

R

そうなんですね!
    もう少し様子を見てみます👍

• 8月6日