※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼寝をあまりせず、夜遅くまで起きていることがあり、4〜5時間ぐっすり眠ることがある。起こして授乳すべきか心配。体重は増加中。

1ヶ月半の子を育てています♥
最近すごく日中に起きてることが増えて
あまりお昼寝などしなくなりました😳

お昼寝もあまりしなくて、寝る時間も遅かったときなど
全然起きなくて4時間とか5時間寝るときがあるんです😭

これって大丈夫なんですかね😔💭

たまに起こそうとするんですが起きません😥
まだ1ヶ月半だし起こして飲ました方がいいですかね?
ちなみに体重は1ヶ月健診からは増えてます!

コメント

まぁ~たん

うちの子も起きませんでした‼
でも、体重が増えているのであれば無理に起こさなくてもいいのではないのかと思います!うちの子は起こしませんでした!むしろあたしが疲れてて起きれませんでした(^^;
お腹が減れば泣くので、そんなに神経質にならなくても大丈夫かな?笑

  • d☺︎

    d☺︎

    確かにお腹が空いたら泣いて教えてくれますもんね😅
    なんか私がいつもより寝たなって思ったら、ちゃんと生きてるんか心配なるんですよ😭ww
    神経質になってますね😅
    ありがとうございました💓

    • 8月6日
kei*

うちの子も昼間寝ないです😅
夜は22時ごろ授乳して、それから4時くらいまで寝てます😅
私も最初は起こしてたんですけど、授乳してても寝てしまうし、お腹空いたら泣くかな〜って思って最近は一緒に寝ちゃってます😊

  • d☺︎

    d☺︎

    他にも同じような子がいて安心しました😭💕
    泣くの待ったらいいですね😁
    こっちも寝れるときに寝ないとですもんね😂
    ありがとうございました💓

    • 8月6日