※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルに悩んでいます。粉ミルクを変えるか検討中で、同じ悩みを持つママの経験を聞きたいそうです。

気になることがあります。
今、生後3か月ですが肌がガサガサで湿疹も日々でます。

乳児湿疹のお薬を塗ってはいますが、塗らない日があるとすぐ顔も赤くガサガサし出します。

そのため、皮膚科には連れて行きますが、粉ミルクも変えようかなと悩んでいます。

今ははぐくみをあげていますが、Eあかちゃんを検討しています。

同じ肌が弱い赤ちゃんを育てられているママに聞きたいのですが、粉ミルクはどうしていますか?

コメント

はやぷ

うちも乳児湿疹ひどかったです。いつも薬をぬって、頭にもできてかさぶただらけでした。ミルクアレルギーではなかったので変えませんでした。ちなみにミルクはすこやかでした。
でも、そのうち乳児湿疹は治って今はツルツルお肌です!
ご参考までに!!

• ゆうゆら

ゆうゆら

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    顔の湿疹はいつ頃でよくなりましたか?

うちは顔以外に腕の関節や腕、足にも湿疹があります・・

お腹もところどころ真っ赤で・・

確かにミルクを変えなくてもいいようですが、心配で>_<

• 7月23日
ぐるりん

うちも乳児湿疹がひどく、その後の湿疹や汗疹も長引き…7~8ヶ月の頃に落ち着いてきました。
3ヶ月過ぎくらいから皮膚科へ行って、ヒルドイドとロコイドをもらって塗ってました!
朝晩汗を流して保湿して、ひどいときはロコイド塗って…とやっていたら、今ではキレイです(*^^*)
ミルクはアイクレオを飲んでいました!でも、ちょっと高めなので、今ははいはいにしてます!

• ゆうゆら

ゆうゆら

ありがとうございます!
    やはり皮膚科が一番ですね^^

今日、連れて行ってみます^^

ミルクはアイクレオもいいんですね^^
    今朝、E赤ちゃんを飲ませてみたら飲んでくれたので考えてみようと思います^^

• 7月24日
みそらつき

完母なのですが、参考にしていただけたら…。
うちの子も4ヶ月ごろまで湿疹がひどく、腕や足もガサガサでした。病院でもらう薬はステロイドばかりで、心配だったので、天然素材のクリームを1日に何度も塗りました。牛乳か卵アレルギーの疑いがあったので、私が牛乳を飲むのをやめたところ、湿疹が数日でよくなり、ガサガサな肌も綺麗になりました。
ちょっと高いですが、少しの間、牛乳アレルギーの子用のミルクにしてみてるのもいいかも…

• ゆうゆら

ゆうゆら

ありがとうございます!
    E赤ちゃんを病院で戴いて、1箱あるので試してみたいと思います。

• 7月23日
ジャンジャン🐻

アトピー予備軍なのかなと思いました。
うちもずーっとそんな感じでひたすら保湿、ステロイドの繰り返しでしたが、やっと乾燥以外は落ち着いてきました^o^

ミルクははぐくみでしたが、食べ物アレルギーなどはいっさいなく、保湿が1番重要だなと思います^o^

• ゆうゆら

ゆうゆら

ありがとうございます!
    長男もそうでした・・

3種類くらいの薬と保湿剤を使い分けて小さい頃に治しました。

一応E赤ちゃんを戴いていたので、試してもみたいと思います!
    保湿ですね!
    ありがとうございます!

• 7月23日
なみごー!

我が家でわ、保湿代わりに
青缶のニベア使ってから肌が綺麗になりましたよー!
合うあわないがあるかと思うので
あくまで参考までに!

• ゆうゆら

ゆうゆら

ありがとうございます!
    ニベアですね^^

今まだ3か月で不安なので、もう少し成長したら塗ってみたいと思います^^

• 7月24日
はやぷ

6ヶ月くらいまでつづいていました。もちろん身体や足や腕にもできてました!お風呂あがりに薬を塗っていました。たしかロコイドです。頭からは黄色い汁もでてしまって、ローションの薬ぬってました。

• ゆうゆら

ゆうゆら

ありがとうございます!
    ロコイドはアレルギーの薬ですもんね^^

今日、皮膚科に行ってみます^^!
    ありがとうございます!

• 7月24日