※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

生後15日の息子がずっと泣き続けており、旦那がちょっかいをかけても泣き止まず、眠れない状況です。息子が泣き疲れて笑わなくなってきました。どうしたらいいでしょうか。

生後15日の息子がいます。
おとついからぐずりが凄くて、
ずっとぐずっています。
泣いたら止まりません。
泣き疲れて眠る事もありません。
笑って交わせなくなってきました。
旦那が意味もなく息子にちょっかいをかけ
泣いたらあやすのわ私です。
寝れません。

コメント

Wワーク妊婦

何で泣いているかわからないと
あらたんママさんも辛いですね。
私が1人目の時は退院した翌日に無気力状態になりました。

でもね。

泣き方に違いがわかるようになってくるんです。

大人だって意味もなくイラつくことありません?赤ちゃんだってそんな時だってあるんです。

下着を変えて、ミルクを上げて、抱っこして、寝かせる場所を変えてみても泣き止まないそんな時は。

5分だけよろしく

って旦那さんにお願いして外に出てみたりして、気分転換しましょ。

シャワーを浴びるでもいいんです。
グズリ泣きなら、ちょっとほっといても大丈夫ですよ。

うちの子も最初の2ヶ月はよく泣いてましたよ。抱っこで座ったまま夜を明かすみたいなこともありました。大変ですよね。
うちの子はおっぱい、おむつ、眠い以外には、ゲップが出ない、暑い、お腹にガスが溜まってるで泣いてることが多かったです。
部屋を変えて空気を変えたりするだけで泣き止んだこともありました。3ヶ月過ぎると表情も出てきてわかりやすくなってくると思います。
お互いに頑張りすぎないように、子育て頑張りましょうね^^

tanchan☻

こんばんは!
暑くてもぐずりますし
母乳がよくてもぐずります。
後はずっと寝ていると
背中が疲れたりしてもぐずったり
するので向きを変えたり
縦抱きをしたりすると落ち着きますよ!

ぴよちん

ちょっかい出して泣かせるとか腹立たしいですね(>_<)
せっかく寝てたのに起こされる子どものこと考えないんですかね…
大人でも嫌なのに。

ウチも今グズグズ期みたいでここ2日はなかなか寝ませんでした(°_°)
今日の夜はなんとか寝てくれてるのでこのまま寝てくれてるといいなぁと思ってるところです。

このグズグズ期?はあとちょっとしたらマシになるようですが辛いですよね…
近くに頼れる身内の方はいませんか?
そのままでは心折れちゃいますよ!!

なみごー!

私も、その頃が一番辛かったよー!うちの息子もずっと泣いてたし!世間でわ、魔の3週間?とか言うらしいよー!!大丈夫!この、ものぐさな私でもなんとか乗り越えたから!!今、一番辛い時かもしれないけど、その山を乗り越えたらだいぶ、楽になるよー!
因みに里帰りとか旦那さん以外に
お手伝いに来てくれる方はいるのかなー??

axm!!

私も魔の3週間!寝不足に悩みました!
そしてちょっかい出して起こすだけ起こして隣で寝てる旦那にもイライラ。
そんなある日自分の親が見かねて夜中、見てるからあんたも休みなさいと見てくれたことがありました。
すると母親に変わった途端に泣き止み寝始めました..
正直かなりショックで泣きました。その日は眠気が勝ち、そのまま寝ましたが冷静になると自分がイライラしてるのが伝わってたのかな..と。
次の日から泣いてても寝なくてもイライラ伝わらないように頑張ったらだんだん良くなってきました!慣れないし辛いの分かります!頼れる人がいれば頼りながら無理しないで頑張ってください!