※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せていますか?興味を持ったら一緒に見ようかなと思っています。話題についていけないか心配ですか?

お子さんにテレビを見せていますか?私があまりテレビが好きじゃないこともあり、また、子どもも興味を示さないのでテレビはあまり見ていません。
主人がいる間は、主人がテレビが好きなので、NHKや情報番組、ニュースなど見ています。れもかたいですが(>_<))
テレビを見ないとお友達との話題についていけなくなりますか?何歳くらいから見せましたか?
興味を持つようになったら一緒に見ようかなと思っています。

コメント

ayapyn

うちの子は1歳前からわりとたのしんで見てます!
教育テレビが多いんですが音楽に合わせて拍手したりピョンピョン跳ねたりしていましたよ☺︎
下の子はアナ雪とかも好きですよ!

はじめてのママリ🔰

Eテレは毎日、アンパンマン放送日は見せてますよ☺
ワンワンとアンパンマン大好きですね
お母さんといっしょもよく踊ったりしてます。

ティス

私自身テレビを見ない事もあり、1歳6ヶ月頃から朝の時間だけ見せるようになりました。
おかあさんといっしょ、いないいないばあはその頃やっと興味を持つようになりました。
最近は朝が早いので朝は見るものがなくて、夜少しだけ動物番組などを見ています。

ぐでまま

1歳手前位から見せてます。
専らEテレかアンパンマンですが…

いないいないばあやおかあさんといっしょですね。
おかあさんといっしょは私自身割と好きです(笑)

娘は最近だとアナ雪や二モも好きになってきましたが。

平日は仕事なのでリアルタイムではあんまり見ておらず、専ら録画ですが。

話題についていけなくなるというか、最近めっちゃ感じたのが、幼稚園の体験でみんなで音楽に合わせて踊って体操しよう〜!の時間がまさかのアンパンマンの曲で💦

わたしがアンパンマン嫌いなので娘にはアンパンマン一度も見せたことも聞かせたこともないので娘は全く知らず踊れませんでした💦
周りの子はめっちゃ踊ってたので、幼稚園とかでもアンパンマン使うんだーとショックでした💦
アンパンマンとか抵抗ないなら見せといてもいいかもですね💦

ハル

1歳過ぎてからeテレ見せてます!はじめは放送してる時やご飯の支度してる間だけ見せてましたが妊娠してから悪阻が酷くて結構見せてしまってます💦
お友達との話題という面ではまだ影響ないと思いますが、テレビからも結構言葉を学んでるので悪いことばかりではないと思いますよ( ̄∇ ̄)

ななののか♪

みなさんありがとうございます。まさに私も、幼稚園の見学に行って、何の音楽なのかよく分からない音楽で踊らなければいえなくて、見ないとついていけないかも、と思っていました。
適度に見るのも必要かもしれませんね、ありがとうございました(*^^*)