※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

出産してようやく一週間経ったばかりの女の子の新米母です.まだだった…

出産してようやく一週間経ったばかりの女の子の新米母です.まだだったの一週間しか経っていませんが疲労感で既にこころが折れかかってます、、授乳してミルク40〜60補充して眠ってくれたと思ってベッドに寝かせた途端目がぱっちり開いて泣き出してしまいます。。これを夜中に何度も繰り返すので全く眠れません、、、はあ。。どうしたものか、、先輩方アドバイス下さい。。

コメント

510928

うちの子、平らなところで寝てくれない子で1ヶ月半まで授乳クッション娘を乗せて、無印良品の「身体にフィットするソファ」に座ったまま寝てました😅長い時は2時間とか寝てくれたからなんとか乗りきって、その後は大人の布団で添い乳&添い寝してました。
そして4ヶ月からは大人のベッドにベビーベッドくっ付けて寝てます😊

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございますっ,なるほど。。わたしも授乳クッションの上にで授乳させたまま眠るので,熟睡したなあと思った頃にそーっとベッドに乗せると目が覚めて愕然とします、、なので授乳クッションの上に寝かせたまま自分もウトウトしてる程度ですが,無印のソファ良さそうですねえ。。!今すぐにでも買いに行きたいです!!

• 8月6日
  • OOIOO

OOIOO

平らな所で寝てくれない
    授乳クッション

ちょっと違いますが,授乳クッションだと直ぐに寝てくれるので授乳クッションに置いたまま( ウエストに挟む所に娘がお尻を入れる感じ )だと大人しく寝てくれました、、と言ってもほんの30分ですが、、それでも助かりました。。汗

• 8月6日
  • 510928

510928

あとたまに授乳クッションに乗せて単体で寝せてる事もありました😅
    こんな感じです。
    これで2時間とか寝たりしてくれた事もありました。
    ただ、今夏なので汗だくになって泣いちゃうかも😭

• 8月6日
  • OOIOO

OOIOO

お写真ありがとうございます!今日うちも授乳クッションで見事に3時間は寝てくれてます!とても助かりました〜^ ^ありがとうございました♡

• 8月6日
HiTM

背中がベットにつくと起きちゃうっていう、背中スイッチがあるとか言いますが、ほんとは抱っこされてるお母さんのお腹から離れるとスイッチが入るらしいです!

お腹を作っつけたままベットに寝かせてみてはどうでしょうか!!

娘さんが寝てくれますよーに!!!!!

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます!なるほど,でもきっとそうなんでしょうねえ。。人肌を感じて安心して眠るんでしょうね、、お腹をくっつけたまや

• 8月6日
  • OOIOO

OOIOO

↑すみませんっ,睡眠不足と疲労でボタン送信してました、、汗

お腹をくっつけたままとはどんな状況ですか??

• 8月6日
  • HiTM

HiTM

前抱っこで抱いてるとしたら、子供を降ろす時に自分も覆い被さるような感じというんですかね。。。

• 8月6日
sw

最初ほんと心折れますよね😢
寝不足で心の余裕もないですし😩
眠った後熟睡するまでしばらくだっこしてベッドにおいてもだめですか?
おくるみとか試してみてもいいかもしれないですね☺
やってるうちにベッドに置くのも上手になってきたり、我が子のパターンが掴めてきたりしますよ。
最初の1ヶ月…ほんとしんどいですが、頑張ってください😢💦

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます。。そうですねえ。。熟睡したのを見計らってすんなり成功する割合は少ないかなあ。。まだ娘のパターン読めてないのもありますし,その時々で本人の様子も違うので難しいですねえ。。こっちが泣きたい。。ぐすん,

• 8月6日

うちの子も置いたら起きるので、抱っこしたまま壁に寄りかかって寝てました😭(赤ちゃんは落ちないようにして)熟睡はできないですが、寝れないよりマシだと思ってそうしてました。

まだ一週間だから、大丈夫ですよ!これからママも赤ちゃんも色んなこと慣れていきますよ☺️
里帰り中でしたら、家族にも頼って休んでくださいね。

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます.

やっぱりみなさんそんな感じで寝かし付けてるんですよねえ。。世の中のお母さん方を改めて尊敬しました。。

まだ一週間なのに?!って感じじゃないですか?大丈夫ですかねえ。。慣れて行けるといいなあ。。不安です。。

• 8月6日
ayapyn

寝かせたままミルク飲ませられませんか??
飲みながら寝た頃に哺乳瓶外せたり出来ないですかね(´._.`)
メリットデメリットありますが私は新生児の頃から添い乳しちゃってました(´._.`)

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます,ベットに寝ながら哺乳瓶もやりましたが駄目ですねえ〜,人肌や気配が感じられなかったら直ぐに泣きます。。泣

• 8月6日
はあや

お疲れ様です!
添い乳をしたり、ゆらゆら揺れるバウンサーを試してみたり、お腹の中にいたような姿勢を取らせて授乳枕によりかかるように寝入りは寝かしてあげたりしたらどうでしょうか。。
私はよく、心音が流れるメリーがあったので、それをずっと流してました!!!それくらいの時期はとにかくお腹の中にいた時の環境を真似してなんとか育児してた気がします!
少しでも身体休めてくださいね!!

りゅうりゅう

二人目は産後1ヶ月位、添い寝で腕枕をして寝ていました😅

疲れますが、ふにゃふにゃ泣かれるよりはよかったので…

生まれたての時から4時間、5時間よ~く寝てくれましたよ

1ヶ月を過ぎると腕枕をしなくても朝までぐっすりでした

泣かれないと私も起きれなくて授乳時間が空いてしまいましたが、その分昼間はよく飲ませるようにして…適当ですがスクスク成長しています☺

• OOIOO

OOIOO

アドバイスありがとうございます!そうですね〜泣かれるより添い寝した方がいいですね。。

適当なくらいがいいですよねえ。。なんか産院からはなるべく3時間以上空かないように授乳を、、と言われると気になってしまって、、

• 8月6日
マロン🌰

もう2歳近くなった息子は、それはそれは寝ない子で😫
夜が来るのがこわかったです。
旦那に当たり散らしましたよ😂

布団に下ろすと泣くし抱っこしたまま寝た日の方が多かったです😔🙌
まだ赤ちゃんも一週間しかお外の世界知らないし、暗い夜はこわいのかもしれませんね(´;Д;`)
あの時は寝なくて辛かったけど、今となってはいい思い出だなとおもいます♡
赤ちゃんが寝た昼間など一緒にお昼寝してくださいね❤️❤️❤️

• OOIOO

OOIOO

解ります〜、、夜が怖いです、、、旦那にも当たっちゃいますよねえ。。同じくです。。

そうですよね,まだ一週間で夜が怖いのかな。。あとで振り返ったら良い思い出、、早くそんな日が来ないかなあ〜 苦笑

• 8月6日
あーたぬ

うちもベビーベッドの冷たさが嫌なのか、硬いのが嫌なのか、大人用の柔らかいベッドだとぐっすり寝ます。
あと今は添い乳、添い寝で寝るのですがぐずったら横向きにするとスッと寝てくれてます!

• OOIOO

OOIOO

アドバイスありがとうございます!

横向きにするっていうのは赤ちゃんを横向きにするってことですか??

• 8月6日
  • あーたぬ

あーたぬ

新生児だとなかなかできないかもですが、1ヶ月過ぎくらいから子供を横向きにしてます!

• 8月6日