※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどこりんご
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛はあるが痛みは軽く、時間がかかるか心配。同じ経験の方、出産までの経過を教えてください。

明日は予定日です!先生からは3週間前からいつでも産まれてもいー状態、陣痛待ちといわれてるのですが、前駆陣痛も毎日はありますがあまり痛くなく、1時間しないうちにおさまってしまい、胎動もまだあります!
こんな状況からの出産だと、長時間に、なりそーな気もします。同じよーな状況からの出産された方、どんな陣痛から始まりの出産でしたか?時間はながかったですか?ちなみに2人目です。

コメント

かりりん

こんばんは(^^)私も2人目の時、同じ状況でした!陣痛が来たなと思ったら前駆陣痛で終わってしまうのが1週間くらいありました(^^;;子宮口も1週間前には5センチ開いていました。結局予定日当日になっても生まれず、予定日健診で子宮口を長めに刺激してもらい、翌日の夕方に生まれました。朝方陣痛が来て、8時間くらい生理痛くらいの微弱陣痛が続き、長いので人口破水してもらってから、20分位であっという間に生まれました(^^)

• みどこりんご

みどこりんご

微弱陣痛はやはり長引くんですね。朝方の陣痛は本陣痛だったんですか?

1人目が長い、痛みだけがます前駆陣痛からだったので、微弱陣痛だと、病院に連絡するのがとまどいそーです。

• 7月23日
  • かりりん

かりりん

そうです、朝から本陣痛で3〜5分間隔の陣痛が人口破水するまでずっと続きました(^^)
    本当に痛い陣痛は3回くらいだったので、すごく楽なお産でした♪
    長男の時も子宮口ほぼ全開なのに微弱陣痛で、最大の陣痛の痛みが来ずに、結局微弱陣痛のままイキんで生みました(^^;;
    私は微弱陣痛体質なのかもしれません!

• 7月23日
  • みどこりんご

みどこりんご

なんだか少し安心しました!

私もかりりんさんのよーに安産だといーなぁ。

ありがとうございます!

• 7月23日
  • かりりん

かりりん

私の場合は2人目で子宮口が5センチ開いていたのもあり、陣痛が来たらすぐに連絡してと念を押されていたので、陣痛が来たらすぐに病院に連絡しました!
    2人目は早く生まれることが多いみたいなので、迷ったときには連絡してしまって大丈夫だと思いますよ(^^)/

• 7月23日
  • みどこりんご

みどこりんご

はい、連絡します!

ありがとうございます!

• 7月23日
  • かりりん

かりりん

もうすぐですね♪安産でありますように…♡

• 7月23日