※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
その他の疑問

来週、友達が家を建てたので遊びに行きます!手土産は何がいいと思います…

来週、友達が家を建てたので遊びに行きます!手土産は何がいいと思いますか?
新築祝い的なものは要りますか?

仲良しだった子なのですが、喧嘩みたいになって1年以上会ってませんでした。
この前連絡が来て一度あって今回2度目です。

私としてはこのまま距離を保ったままの関係になるかなーと思っているので、高すぎてお返しを貰うようなものをあげるより、ちょっといいものをわたすだけでいいかな?と、思いますが、クッキーは持っていきます。
他に何をもって行ったらいいでしょうか?
良いメロンとか感じがいいですか!?( '-' )( '-' )( '-' )

コメント

くま子

メロンいいと思います♪

• 渚

クッキーの詰め合わせとメロン両方でもへんじゃないですか?(^ω^;);););)

• 8月6日
  • くま子

くま子

私の友人は友達にタオルセットをあげてましたよ。
    私はお金でしたが、、、。
    お返しなしと思える金額でメロンやその他品物でもいいかもしれません。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

新築祝いと手土産ですかね。
手土産はケーキとかの御菓子系
新築祝いはお金とかが無難ですが、常識ある方なら頂いた物の金額に関わらず内祝来ると思いますよ。
1年以上疎遠だったのに連絡くれたって事はこれをきっかけにまた会いたいと思ってるんじゃないですか?

• 渚

お金だといくらくらい包むのが相場なのでしょうか!?

きっとそう思ってくれてると思うのですが、まだ喧嘩みたいになったものが解決されていないので、私としてはそれが解決しないと仲良くもなれなくて(>_<)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人なら5000~10000円くらいですね。大体は1万ですが💦

• 8月6日
どらねこ

クッキー持って行かれるなら、お金がいいと思います。