※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

初妊婦で北海道千歳市在住。ママ友作りたい。支援センター見学や保活予定。待機児童情報不明。役所or支援センターで相談したい。

北海道千歳市に住んでる方いらっしゃいますか?

妊娠7ヶ月で退職して、まもなく8ヶ月に入る初妊婦です。

ママ友も作りたいので、
これから支援センター見学や保活をしたいと思ってます!

産んでからすぐ働くかも未定なのですが、千歳は待機児童多いのでしょうか?

そういった情報は役所に聞きに行けばいいのか、支援センターで聞いてみるのがいいのか、悩んでいます。

皆さんどうされてましたか??

コメント

るる

島松すんでます(°▽°)✨
千歳じゃないですが近いから仲良くなれたらいいですね💓

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    島松近いですね(^^)!

    • 8月6日
  • るる

    るる

    近いですね〜✨

    • 8月6日
なまにゅるこ

千歳に住んでます‼️今、32週です(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
保育士をしていましたー。千歳の待機児童多いみたいですね。私が働いてたところでも、市役所から受け入れをお願いされてると聞きました。

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます!
    私より1月ぐらい早いですね(*⁰▿⁰*)
    やはり多いのですね(ノд-。)
    なまにゅるこさんは、仕事復帰する予定ですか??

    • 8月6日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    考え中です(;´Д`)出来れば復帰はしばらくしたくないですが、金銭的に難しいかなー?とは思っています。
    でも、0歳から預けると保育料だけで結構するので、どっちがいいのか悩みます(;´Д`)

    • 8月6日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ですよね〜(ノд-。)
    私もしばらく一緒にいたいのですが、生活的には働きたいなぁと思いつつ、保育料が気になってます(꒪⌓꒪)

    • 8月6日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    そうなんですよー。私も正職で働くとなると旦那と合わせて年収が高くなるので、保育料が怖いです。パートだと働く意味がなくなるし、悩みどころですよね(;´Д`)
    とりあえず、産んだ後は失業保険をもらうことにしてるので、それから、考えようと思ってます‼️

    • 8月6日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    年収で保育料が決まるんですもんね(ノд-。)
    私もとりあえず失業保険をもらいながら考えることにしてみます!!
    ありがとうございました(*⁰▿⁰*)
    どこかでお会いできたらいいですね〜(^^)

    • 8月6日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    そうですね‼️
    どこかでお会いしたいですね( * ˊᵕˋ )

    • 8月6日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみに千歳で出産予定ですか?
    私はマミーズ予定です(^^)

    • 8月6日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    そうなんですね‼️私は里帰り出産なので、千歳じゃないんです(;´Д`)

    • 8月6日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    千歳じゃないんですね!!
    里帰りの方が安心ですよね(^^)

    • 8月6日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    そうなんです。この間まで、市民病院で検診してましたが、14日から、里帰りの病院で検診になりますー‼️生まれたら、報告しますね( * ˊᵕˋ )

    • 8月7日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    はい(*⁰▿⁰*)
    お待ちしてます(^^)

    • 8月7日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    お久しぶりです😊遅くなりましたが、9月29日に無事出産しました😁

    めぐみるくさんは10月が予定日でしたよね?生まれたら、教えてくださいね😆😆

    • 10月10日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    お久しぶりです。
    おめでとうございますー!!
    安産でしたか??

    私の予定は11月4日なので、ようやく臨月に入ったところです!
    あとちょっとの妊婦生活でドキドキしております。。(>_<)

    • 10月10日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ありがとうございます😁

    安産だったか微妙です笑
    分娩室に入ってからはすっごく早かったです笑

    低身長だったので、予定日に入院して誘発分娩にしたんですが、普通は3日目ぐらいに生まれるらしいんですが、私は4日目に生みました笑
    なので、安産かどーかは微妙です笑

    11月4日が予定日なんですね😊あとちょっとですね😊予定日が近くなるとみんなに、まだかまだかっていっぱい言われると思いますが、気にせずにいてくださいね。結構なストレスになるので笑
    本当に赤ちゃんのタイミングで出てくるので、私も無理に誘発分娩しなくても、良かったんじゃないかって今でも思ってます。
    次の子は出たいタイミングで生まれてもらうことにしました笑

    陣痛は痛いですが、生まれたらそんなのすぐ忘れちゃうくらい、感動しますよ😘😘
    めぐみるくさんの報告もお待ちしています😍😍😍

    • 10月11日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ


    そうだったんですね!!

    私は体重増加が止まらず笑、10月中に生まれてくれればなぁと勝手に思ってますが、こればかりは赤ちゃん次第ですもんね👶

    とにかくお腹がまだまだ下がらないので、歩きまくって体力つけときます!

    生まれたらまた報告しますね☺️

    • 10月11日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ


    こんにちは!
    遅くなりましたが、11月1日に出産しました(*⁰▿⁰*)
    予定日過ぎるかと思ったのですが、内診の影響なのか、少し早めに陣痛がきました!
    感動もあったのですが、血圧が上がりすぎて最後は吸引で出てきたので、放心状態で笑
    代わりに旦那が泣いてくれました笑

    中々、授乳なども上手くいかず手こずってばかりですが、
    子育てもお互い頑張りましょう!

    • 11月21日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    めぐみるくさん💞出産おめでとうございます🎶🎶🎶予定より、早く生まれたんですね😁😁やっぱり、お産は色んなドラマありますね😍体調は大丈夫ですか?

    まだまだ慣れないことばかりですよね。一ヶ月経ったら、ゴキュゴキュおっぱい飲んでくれるようになるので、頑張ってください💞💞💞
    めぐみるくさんと会って色々お互いの話出来たらいいですね😁😁😁😁

    まずは、寝れる時に寝て、ゆっくり体を休めてくださいね。
    教えてくれて、ありがとうございます😊😊😊本当におめでとうございます🎁💖☆゚・*👏💥👏💥👏💥

    • 11月21日
ちゃんみー

千歳在住です♪
良かったら仲良くしてください~!

ちなみに私も働くか迷い中です。。。

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます!
    ちゃんみーさんは先輩ですね!!
    保活とかされてたりします??

    • 8月6日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    保活まだしてません~😂
    待機児童多いって聞くので早くしなきゃとは思ってるんですけどねー(>_<)

    めぐみるさんはお住まいどこですか?、

    • 8月7日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    わたしも色々話を聞きに行きたいと思ってるのですが、中々行動に移せず〜
    月末にプレママクラブが支援センターであるらしく、ついでに聞いてこれたらなぁと思ってるところです。
    勇舞です(^^)
    ちゃんみーさんはどの辺ですか??

    • 8月7日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    長都駅前です\(^o^)/
    近いですね~😊

    予定日はいつなんですか❓

    • 8月7日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    近いですね!
    すぐ近くじゃないですか(^^)笑
    11月4日なんです(*⁰▿⁰*)

    • 8月7日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    お隣ですよね~😊
    去年までわたしも勇舞に住んでましたよ(^^)

    11月なんですね♪
    それまでドキドキですね~😊
    千歳で出産ですか??☺

    • 8月7日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですか!
    千歳で出産ですー(^^)
    あっという間ですよね!

    • 8月7日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    あっという間ですよ~!
    今のうち夫婦で色々行くことをオススメします\(^o^)/
    産まれたら全然行けないので~😂

    • 8月7日
ペコちゃん

こんばんは( ˆ๐ˆ )!
私は結婚、妊娠のため四月から千歳市に住んでいます♪♪
私も待機児童が多いのか気になっていました…!
役所に聞きに行ったところ、
4月が1番入りやすいと言われました(* ॑꒳ ॑* )⋆*