※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
お出かけ

北海道に旅行予定です!札幌と小樽中心に観光できればと思っています\ ♪♪…

北海道に旅行予定です!札幌と小樽中心に観光できればと思っています\ ♪♪ /宿泊は中島公園あたりです。ここはオススメだよという所や、美味しいご飯、観光場所などあればぜひ教えて欲しいです!

コメント

奈緒子

観光客がすっごい並んでましたが、だるまのジンギスカン美味しかったです😆
あと奥芝商店のスープカレーも美味しかったです😆

• まりぃ

まりぃ

そうなんですね!ダルマのジンギスカンメモメモです。😊スープカレー美味しそうー💛教えて下さりありがとうございます\ ♪♪ /

• 8月6日
☆♪

私はすすきのの「suage」というスープカレーが好きです😊お昼は並ぶので早めが遅めに行くとあまり並ばなく入れます!

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤やっぱりスープカレーは食べなきゃですね!!時間帯も教えて下さりありがとうございます!!時間ずらして行くといーですね🌈

• 8月6日
  • ☆♪

☆♪

ぜひ食べてほしいです!!旅行楽しんでください💓

• 8月6日
ちぃぽん

予約しないと混んでて入店難しいかもですが「はちきょう」海鮮系美味しいですよ!あと「うにむらかみ」も美味しいです。
ジンギスカンは、「ひげのうし」や「十鉄」なんかもオススメです。
札幌駅地下にあるミルキッシモというアイス屋さんは函館のお店ですが美味しいです!

↑ここまで札幌です。

小樽は定番の小樽運河周りを観光されたら良いかと思います(^^)色々なお店があって良いですよ!
かまぼこ屋さん「かま栄」のパンロールという蒲鉾を買って食べ歩きしたりも私は好きです(^^)

ちなみに、新千歳空港を使われますか??新千歳空港4階にあるプロントのソフトクリームが、岩瀬牧場というところのソフトクリームでとっても美味しいですよ!

オススメありすぎて書ききれないです(笑)

• まりぃ

まりぃ

すごくたくさん教えて下さりありがとうございます❤海鮮も、ジンギスカンもアイスも絶対食べたいと思ってました(☆∀☆)教えて下さり感激です!そうですよね、小樽は歩けば色々ありますよ💛😊ちなみに、電車で移動予定なのですがレンタカー借りた方良かったのかなと思っています💧電車でも充分てますかね?

• 8月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

電車でも大丈夫だと思いますよ(^^)
    新千歳空港→札幌も小樽も快速がありますし、札幌→小樽間も本数けっこうあると思います!小樽運河は小樽駅から近いので、ブラブラ歩いてお散歩できますよ(^^)

札幌市内は、地下鉄とか市電とかで有名どころは行けると思います。羊ヶ丘とか、モエレ沼公園とか郊外だと私あんまり行ったことないので詳しくないですが、もしかするとちょっと行きづらいかも??ですが、だいたい公共交通機関で行けると思います!
    夜は藻岩山からの夜景も綺麗ですよ(^^)市電&ロープウエイで行けます!

ちなみに、旅行の時期はいつですか??どちらから来るかにもよるかもしれませんが、北海道は日中暖かくても朝晩は寒かったりするので、念のために長袖は用意しておいた方がいいと思います!ちなみに今日の夜は20℃下回ってるので薄手の長袖ほしい感じでした(笑)

• 8月6日
  • まりぃ

まりぃ

そうなんですね!⭐️😭⭐️一安心しました!!快速あるなら早くついていいですねー\ ♪♪ /
    夜景も見たいと思ってたのでそこに行ってみます😊💛💛お盆あたりに行く予定です❁❀✿✾今年は特に寒い日が続いてるので、そうですね!長袖持っていきます⭐️⭐️ありがとうございますー😭🌈

• 8月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

快速だと新千歳空港→札幌が40分くらいで、札幌→小樽も30〜35分くらいだったと思います(^^)札幌→小樽は普通電車でも1時間かからなかったと思います〜(^^)

お盆過ぎたらけっこう涼しくなるので、やはり長袖は必須かと思います✨旅行楽しんでくださいね♪

あ!あとアイスでオススメなお店もう1つあったのですが、すすきのに「ミルク村」というお店があって、ソフトクリームだけでもとっても美味しいのですが、色々なリキュールを選んでかけながら食べれて、これまた美味しいです❤

• 8月6日
2児まま♡

私も10月に北海道旅行に行きます♡

札幌では白い恋人パークや藻岩山に行ったりします!
小樽では小樽水族館に行く予定です♡
良かったら行ってみて下さい(*´ω`*)
回答になってなかったらごめんなさい。

ぽこ

札幌在住です。
札幌ビール園のジンギスカン、スープカレーのサムライは、とてもおすすめです!
あと大通公園のとうきび屋台の焼きとうもろこしも美味しいですよ!😉
小樽に行くなら、ぜひかま栄のかまぼこと、ルタオのドゥーブルフロマージュは食べてみてください❤
あと札幌、小樽の回転寿司はクオリティが高いので、余裕があったらぜひ!