※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

来週のGCT検査のために食事はいつまで?血糖値不安で何も食べられず貧血も心配。検査経験者のアドバイスをお願いします。

夜遅くにすいません。来週血糖値のGCT検査を受けるのですが、食事はカロリーのないものに、、、と病院で言われたのですが、いつまで食べていいのでしょうか?
つわりがヒドくて貧血なのに、血糖値が高いなんて不安ですし、何も食べないでまた貧血になりそうで不安です、、、
検査を受けたことのある方、ぜひ教えて下さい!お願いします!

コメント

ぽむ

低カロリーのものを食べるように指示されていますか😄?
病院によりけりだと思いますが、検査前日だけでいいのではないでしょうか(>_<)?

血糖値の検査を受けるのは初めてですかね?
私は初めて受けたときは食事に関しては何も言われませんでしたよ✨

• あお

あお

ありがとうございます!
    血糖値の検査は初めてです。
    結構軽く、水かお茶ぐらいにしてねー!って感じで言われました💦

やっぱり病院によってですよね!
    何日もじゃなくて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 8月6日
  • ぽむ

ぽむ

初めてでしたら前日の夜のみ軽くすればいいかなと思います😊✨
    再検査だと、22時以降から翌朝まで基本は飲食なしでと言われる病院多いみたいです😅💦

頑張ってください✨

• 8月6日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    不安ばかりで質問しっかりできなかったわたしが悪いのですが、あんまりしましたー!
    本当にありがとうございます✨

• 8月6日
ゆん

私が検査したときは、前日の何時以降は、お水のみにしてね。みたいな説明でした。食事の内容に関しての指導はなかったです。朝食はぬきでしたが…。

カロリーないものって…寒天でも食べろってことですかね?😅
検査でみるのは血糖値だけだから、前々日とかの食事は反映されないと思うので前日の夜だけ気をつければいいと思いますよ✨

• あお

あお

ありがとうございます!!
    説明軽すぎで、詳しくわからなかったので、不安でしたが、そんなに前の食事は反映されませんよね。
    すごく安心しました!
    ありがとうございます!!!

• 8月6日