※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまま
お仕事

先月退職しましたが、子供のために働きたいです。子育てママ向けの企業や生命保険会社について教えてください。資格取得は考えていません。

お仕事なにされてますか?
私は先月退職しました。下の子がまだ小さいので専業主婦になる為と言いたい所ですが子供たちの為に働きたいと思ってます。退職理由は子供がいなかったときと現在では働く環境が違うからです。
子育てママでも理解のある企業など教えて下さい。
よく生命保険会社を聞きますがその場合どこの保険会社がいいのかなどあれば参考にさせて下さい。
これから資格を取るというのはなしでお願いします。

コメント

mai3300

今は専業主婦しながら旦那の自営業の
お手伝いしてます!

その前は生命保険会社で働いていました!
未だにそのときの付き合いがあって
当時一緒に働いていた方と話しを
しますが、、
今かなり生命保険売りにくいようです(´・ω・`)
年金、学資などが利率が悪くなり
売れなくなって
成績にならないそうです(´・ω・`)
今はあまりオススメしません(´・ω・`)
子育てしながらなら尚更子どもとの
時間なくなります!
土日休みといってもお客さん次第な
とこもあるし夜も出ないとダメな時も
ありました(´・ω・`)
過酷です。

  • かいとまま

    かいとまま

    コメントありがとうございます^ ^
    生命保険会社は売りにくいんですか?確かに利率は悪くなってきていますよね。。土日休みでも確かにお客さん次第というのは想像できます。ご主人様の自営業のお手伝いされているのでしたらとても子育てに良い環境で羨ましいです☆保険会社も考え直してみようかなと思いました(;_;)

    • 8月6日
  • mai3300

    mai3300

    売れても成績にならないと
    言われてました!
    1件ノルマとすると
    年金、学資保険をとっても
    0.3や0.5件にしかならないと
    言っていました(´・ω・`)
    説明下手でごめんなさい(´・ω・`)

    今はパートでも子どもに
    理解のあるところも増えてきてる
    みたいなのでそちらも
    考えてみては?

    • 8月6日
  • かいとまま

    かいとまま

    1件としてカウントされないんですね(>人<;)保険も多様化していて一社にお任せするとか難しいですもんね、我が家でも複数の保険会社に別けて契約してますし、働く側からすると取りづらいのもわかる気がします…子育てイコール生命保険って思っていたので小さいうちだけ融通がきく職場を探してみようと思います^_^ありがとうございます(*^^*)

    • 8月7日
deleted user

妹がとある保険会社で働いてます。
確かに多少の融通はきくらしいですが、お客さんの都合に合わせてお宅に伺ったりするので夜や土日祝日になったりもして家族の協力もないと難しいと言ってました。
ちなみに私は仕事と言える程ではないですがパート扱いで、旦那の会社のまかないを数人分作ってお小遣い程度のお給料ももらってます。

  • かいとまま

    かいとまま

    融通がきくけどやはり土日祝や夜もでることがあるんですね。家族の協力はないこともないですが毎回お願いするのも気が引けます…やはり子供を第一に考えれる環境、簡単なパートから始めていくのが自分為でもあるかもしれないですね(>人<;)

    • 8月6日
あた

今は育休中ですが、保険会社に務めています!
皆さんの言うように確かに大変なこともありますが…。でもきっとどんな仕事も大変だと思っているので自分のペースでこつこつ頑張っています🌼
小さいお子さんがいるお母さんも働きやすいと思います🙆

  • かいとまま

    かいとまま

    現在お勤めされているんですね^ ^育休中ということは復帰される予定ですか?生命保険会社というのは女性ばかりで子育てママに良いと思うのですがやはり成績とか関係するのでしょうか?子供が小さいうちだけ働くということを考えて割り切ることもありかなと思うのですが保険会社の中でも代理店によっていろいろあるのかな?と少し不安です(>_<)

    • 8月6日
  • あた

    あた

    復帰予定です🙆🙌 成績は関係しますがやれないノルマではないです🌼
    やったらやった分お給料に反映しますが、私は自分のペースでやっています☺
    無理せずやれるところまで、いいお仕事見つかるまで、と自分で決めるとそんなに不安なことはないと思いますよ♪

    • 8月7日
ザト

私は家電メーカーの総合職(営業)です。どんな仕事でも大変ですし、どんな仕事でもコミュニケーション次第で働きやすくなると思います。
子どもがいなかった時以上の仕事量を求められますが、子どもがいて時短勤務で、決められた時間に帰らなきゃいけない、と考えると無理しても頑張れますので、基本的に定時退社できます♡
営業は正社員ならお休みも取りやすいので(もちろん文句だけ言う人もいますが、成績さえ残せば良い話なので楽です)、子持ちでも休みやすいですし、私は毎月旅行しているので、その関係で休むことも多いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • かいとまま

    かいとまま

    営業のお仕事されているんですね!すごいです☆確かに決まった時間な帰らないといけないとなると無理してでも頑張らなきゃって思いますね!頑張れるザトさんはメリハリがあって羨ましいです。以前働いていた所は子育てママを煙たがれ何人も退職していきました。理解のない職場にいても息がつまるだけなので経験も資格も捨て新しく子育てに理解のある職場を求めて退職しました。営業だと口ベタなので向いていませんが今なら子供の為になんでも頑張ろうと思っています☆苦手分野はありますが子育てに理解のある所を見つけてコミュニケーションをとっていこうと思います^_^

    • 8月6日
おにぎり

自宅でインターネットで仕事してます。
在宅だと稼げないと思われがちですが、それは仕事内容によりけりで、毎日1時間仕事して17万稼いでます(^o^)

  • みし

    みし


    横から質問失礼致します。
    興味本位での質問なのですが、17万円とはフリーランスでの税込報酬額ですか?
    それとも正規雇用での在宅ワークでの手取り額でしょうか?

    • 8月6日
  • かいとまま

    かいとまま

    在宅はあまりお金にならないと思っていました。毎日1時間仕事とはどういった内容でしょうか?私でもできることですか?(ノ_<)

    • 8月6日