※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
雑談・つぶやき

従姉妹がLINEのプロフィール写真をうちの子にしててモヤっと!する!すん…

従姉妹がLINEのプロフィール写真をうちの子にしててモヤっと!する!
すんごいかわいがってくれるのはいいんだけど、断りもなかったし自分の子みたいに扱わないで欲しい(-。-;
もやもやもや。

コメント

hana

えー私ならそれかなり嫌です!
勝手にするのやめてーって言います(>_<)!!

• 雷注意

雷注意

めちゃくちゃかわいがってくれてて来るたびにお土産も持って来てくれて、私も従姉妹のことはかわいがってる(歳が離れてます)ので言いづらいんですよね😅
    共感してもらえるだけで嬉しいです♡笑

• 8月5日
  • hana

hana

かわいがってくれるのは嬉しくても…ですね💦
    私はSNSにも一切子どもの写真出さないようにしてるんで余計えーって思っちゃいます(>_<)💦
    「その写真じゃなくてこっちのほうがいいなー、今度からは写真チェックするから一言言ってね♡」とか軽く釘差しといてはどうでしょうか(・ω・)

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

それいいですね!
    これにするよって事前に教えて♡って今度会ったとき言ってみます*\(^o^)/*

• 8月5日
  • hana

hana

せめて一言断ってほしいですもんね(・ω・)!
    それで次からきちんとしてくれるといいですね(´ω`)!

• 8月5日
ayu

私もそれは嫌です!
その子にも肖像権ていうのでしょうか?あるので、勝手にされたら断りますね!

• 雷注意

雷注意

細かく言ったらそうですよね確かに💦
    「してもいいー?」って言われてたら全然いいよー!でも写真選ばせて‼️笑
    みたいになるところなんですけどね😅
    勝手に、っていうところにもやっとするんですね💦

• 8月5日
  • ayu

ayu

その子の為にも、誰かが言ってあげないと他の人にも同じことしてしまうんじゃないですかね?💦
    仲いいと言いづらいんですけどね💧
    なにかいい方法があれば…😣

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

確かにまだ若い子だし、教えてあげた方がいいのかもですね💦
    うちの子はいいけどさ、嫌な人もいるから事前に言った方がいいよ〜ぐらいにちょっと言っておこうかな💦

• 8月5日
Hina🎀mama🐰

うちは義父が溺愛してて勝手に同じことしてます~うざいですやめて欲しいけど旦那は無関心で無意味😔
同じく自分の娘みたいに扱うし名前も娘の名前で〇〇でちゅって名前で寒気でしかないです😱

ほんと義父嫌いすぎます…

• Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

はい!アカウント名です💦娘の名前ででちゅ付きです…😢死ぬほど嫌で考えたくもないです。。
    許可なくされてたことに初めて見たときはショックでした。
    旦那に言っても知らねーよ自分で言えよとか自分の親のこと言われるの嫌みたいで
    私は、結婚して私たちは家族だと私はそう思ってなんとか義父に言って欲しいなって思ったのにまさかの義父の方取られた気持ちです。。
    私が悪いんでしょうか?
    心が狭いのでしょうか😭
    きっと義父が嫌いだからすごく嫌なんだと思います😔

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

いやいや、許可を求められても嫌ですよそんなの…😱
    旦那さんも嫌じゃないんですかね?
    確かに実の父親を取った感じしますよね(-。-;
    でもまぁ孫をかわいがってくれてることには変わりないので、私なら極力接触したくないのでやめてくれとは言わないですがただただドン引きしたわってことは旦那に言ってしまいそうです(~_~;)

• 8月5日

Hina🎀mama🐰

嫌です嫌です꒰๑꒪ɷ꒪꒱
    旦那は嫌じゃないらしいですよ~(笑)
    多分自分の父親だからされて万歳くらいに思ってるんでしょうね❗️
    なんかある程度距離のある一般的な孫は可愛い💓😍
    みたいな態度だったらいいけど度が過ぎるんですよね~というか義父の性格が本当に生理的に無理です。
    義父のお姉さんは気を使ってくれたりすごくいい人で義父とは大違い!
    周りの親戚の方もみんないい人ばかりなのに義父だけ特殊で。。。
    本当に悩まされます
    娘見せに会いに行くべきなんだろうけど絶対嫌で旦那に行かない行かないばかりです😣💦

付き合って行くことが苦痛で実両親に言ってもそれはダメだよ~!それはあんた最低だよとか言われ終いですよ💔

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

妊娠中だから具合悪くて〜ってことで旦那さんだけで行ってもらえませんかね😓
    (あ、でも目の届かないところに娘を連れて行かれるの嫌かも…(-.-;))

確かに全く付き合わないのは今後のことを考えると…
    義父さんがどんなモンスターなのか分からないのでなんとも言えませんが、私だったら年に2回ぐらいは会わせてあげるかな❓笑
    家の距離にもよりますけど💦

• 8月5日

Hina🎀mama🐰

義実家行く際は旦那だけ行かせてます(笑)
    娘と私はお家でお留守番です🏠
    年に2回‼︎まさにでもそんな感じですよ~💦
    顔引きつらせながら心の中でイライラマックスなのはもう仕方ないんでしょうね(笑)
    家は車で40分程度ですかね❗️
    遠いといえば遠いし近いといえば近いんですかね?( "・ω・゛)
    とにかく話だいぶ逸れちゃいましたけどりまこさんも嫌な思いしてますね💔😭
    でもりまこさんだけじゃない!そういう人は意外といるみたいですよ😣
    本当自分の子供が男の子だったら将来孫ができてお嫁さんに対して絶対すごい気つかわなくっちゃってつくづく思わされます🤔

• 8月6日
  • 雷注意

雷注意

そうそう!早くも自分の孫のこと考えちゃって!笑
    うちは今の女の子ひとりの予定なので、孫が生まれたら気兼ねなく撫でくりまわしたいと思ってます笑

逆にうちの義両親なんて私に遠慮しすぎちゃって、促さないと抱っこもしてくれないですよ💦
    それはそれで寂しいかな😅

• 8月6日
雷注意

○○でちゅって名前!?アカウント名ですか!?
死ぬほど嫌‼️😱
従姉妹がかわいく見えてきました…笑

スモモ☆

義父にされてます。
マジでイヤですよね...
でも言えない。
旦那にも言えません...(嫌な空気になるのがまた嫌で。笑)

• 雷注意

雷注意

義父さん…暴走してますね…😭
    従姉妹なら言えるけど義両親はちょっと言えないですね💦
    がんばってぐっと堪えてください😭

• 8月6日