※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

23歳で車の免許を持っていないのですが、勉強が苦手で試験に何回も落ちるのではないかと不安です。皆さんは何回で免許を取得しましたか。

23歳で車の免許持ってません!
夏頃取りに行く予定なのですが、私自身勉強もできなくて頭が相当なバカだと思います
たぶん試験に7回ぐらい落ちそうな予感します
勉強とか覚えるの苦手な方で何回で免許取れましたか?

コメント

あおいろ

めちゃくちゃ勉強できないです🤚
実際に運転する試験は1発合格でしたけど筆記(私の場合はパソコン)でやる試験は合計で11回落ちました🤣
私は合宿で行って帰ってきた翌日に免許センターに行ってギリギリ1発合格でした!
筆記試験の引っ掛け問題に引っかかりまくりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!でも、免許センターで一発は、やればできる人ですね!
    すごいです!笑
    わたし免許センターでの試験が何十回落ちそうでビビってます!笑
    ちなみに受かるまで勉強は、めっちゃしましたか?

    • 12時間前
  • あおいろ

    あおいろ

    正直絶対落ちると思ってました🤣
    合宿先で自習というか間違えてた問題がいつも同じようなとこだったのでそこは引っかからないように?勉強しました!
    免許センターのときはセンターの隣に直前まで勉強できるところがあったらしいんですけどそれ知らなくて当日はノー勉です!

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も頑張ります
    ありがとうございます😊

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

クソバカですが免許取れてます!
わたしは中免からだったので
車の学科の問題と一緒なんですがちんぷんかんぷんで、
効果測定落ちまくりました
知らない間に料金発生しなくなってて、受かった時にお金引き落とされてましたwww
卒業検定とかそういうのは一発で、免許センターも一発でした。
むしろ免許センター簡単に感じました教習所の問題が難しすぎて。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    ちなみに落ちたときのお金いくらぐらい引かれてました?

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万円くらいだと思います。
    仮免許前の効果測定は7回落ちてます笑笑

    • 49分前