※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちょ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食後に吐いてしまうことが悩み。食後の過ごし方や座らせ方についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の息子ですが離乳食を始めて1カ月半が過ぎ、食べる量も段々多くなってきました。私の息子は寝返り星人でずっところころしてます。食べた直後は極力椅子にしばらく座らせてからコロコロ遊ばせるんですが、どうも食べたものを吐いてしまいます(指を口に突っ込めるだけ突っ込んでコロコロしてるから尚更です)
そこで質問ですが、みなさんは食べた直後はどういうふうに過ごしてますか?しばらく縦抱っこされてますか?お座りマスターできれば吐かなくなるなとも思い練習させてますがまだぐらついてます^^;

コメント

jiji

わたしはバンボで食べさせていたのでそのままにしていました!

  • みんちょ

    みんちょ

    しばらく座らせたままにしたら昨日は吐かなかったです(^^)

    • 8月7日
ぷーちん

私は、バンボに座らせて食べさせて、離乳食食べ終わったら、母乳あげるので、その後ゲップさせてから、遊ばせてます!

  • みんちょ

    みんちょ

    今までげっぷさせても吐いちゃってて(T-T) でも昨日は吐かなかったです!様子見します(^^)

    • 8月7日
アセロラ

うちの娘も食べたあとおっぱい飲んでゲップもしてるのに、そのあとコロコロして吐きます…おもちゃや指を口に入れてるので、吐きます。その度、はぁ。また吐いたと下にひいてるタオルかえたり、口拭いたりおもちゃ洗ったり…悩まされてます。😭
ゲップしたあと縦抱っこしたりしてますが、もう遊びたい、動きたい〜って感じで黙ってないので、大変です。お座りもある程度できますが、前のめりになっておもちゃとかで遊んでると、結局吐きます…😭
回答になってなくてすいません。。笑

  • みんちょ

    みんちょ

    吐きますよね(T-T) 私もげっぷしてしばらくたってるのに気付いたらベットが汚れてたりとかしょっちゅうで、シーツもかなりの頻度で洗ってて疲れました…笑 早くお座りで遊んでくれるようになるといいんですが😂

    • 8月8日