※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後10日でおしゃぶりは早いですか?おしゃぶりの使用タイミングについてアドバイスをお願いします。

生後10日でおしゃぶりは早いでしょうか??

あってよかった、これがよかった等もあればお手数ですがよろしくお願いします。

コメント

空と陸

産院の頃から泣き声が大きく、他の赤ちゃんが起きてしまうのでおしゃぶりしてました💦💦💦
6ヶ月くらいには自然と使わなくなったので、あまりにも寝ないときとかには使っていいと思いますよ😁

ちかりん

おしゃぶり、うちは結構早々に買って使っていましたよ(笑)
おしゃぶり加えてたらいつの間にか寝てくれてました。
息子は冬生まれで暖房ガンガンだったので、うんちがすぐカピってしまっていたのでおしり用の霧吹き買いました😃100均の普通のスプレーですが。
あとはー…夜中すごく喉が渇いてたので麦茶の爆買いしました(笑)

かめ

ウチも新生児のときから使ってましたよ😊💕
ちなみに、おしゃぶりのおかげなのか 今の所 寝ぐずりした事ありません😊
そして、2ヶ月入った頃から 夜の8時から9時に寝て 朝の6時から7時まで寝てくれます☺️
卒業のとき大変かもですが、今はすごく助かってます❤️

ひなころ

使ってましたよ🎵
ヌークのやつを使ってました。
自分の手をしゃぶり始めてからは登場機会もなくなっていきましたが、それまでは重宝しました✨
すぐに母乳あげられない車の運転中、ミルクを作ってる時など。。子供も落ち着いて寝れて良さそうでした。

のんママ

おしゃぶりは招来、出っ歯の確率かなり高いし、泣いて意思疎通を妨げたりするので最近はおしゃぶりは使用を勧めていません(・ω・`)