※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

お盆に義実家に行くのが憂鬱。人見知りで集まりが苦手。旦那は放置。1日だから我慢。

お盆に義実家に顔を出さなきゃいけないのが憂鬱です。嫌いじゃないんですが、人見知りな私にはどうも集まりというものが苦手で😓旦那は私を放置するし、たった1日だから我慢なんですけどね😩💦

コメント

菖蒲

分かります!放置されると辛いですよね。
私は義実家では旦那から離れません(笑)

私も泊まりではないのですが、毎年憂鬱です(^o^;)
親戚付き合いの多い家なので、余計に憂鬱で💦💦
なので、今年は旅行に行くという口実で行くのやめさせてもらおうかなと思ってます💦💦
でも、それ以外の日にちょこっと顔出しはしようかなと思ってます!

さっちゃン♡

つわりで具合悪い、、とかで断るのは?笑

• みみ

みみ

私つわりほとんど無くて義母も知ってて😂💔諦めて我慢します(笑)

• 8月5日
y_k

私も旦那の実家に孫を会わせに、今度泊まりに行きます!
旦那は仕事で行けないので、旦那無しです😱今からドキドキです。。旦那と一緒の時は私もなるべく隣にいます。
今回はいないので、会話が続くか不安です😭

のしん

分かります!
嫌いではないんですが、、義実家に行くと、旦那がなぜか2階の自分の部屋にこもり私を放置、さらに義母がノンストップで話してくるので1対1で対応しなければならず疲れます…😰

• みみ

みみ

もう、全く同じ状況になります!
    お母さんマシンガントークで😂💦

• 8月6日
(・∀・)❤️

わかります!
旦那はお酒を飲むので酔っ払うと私を放置します。
1人ポツンとどうしていいのか…💦って感じでした😅
でも、息子が生まれたら、息子息子〜って私が息子の事ばかりをやるようにして、義両親も孫、孫〜ってなるので、今はちょっとらくになりました😊✨
みみさんは今妊娠中でいらっしゃるようなので、来年からは赤ちゃんが一緒なので、なんだか心強くなりますよ✨きっと❣️
今年までの辛抱です!頑張ってください😣

• みみ

みみ

今年のお盆とお正月乗り越えたら
    赤ちゃんという強い味方が現れま
    すね!wありがとうございます!
    頑張ります♡

• 8月6日
らら

旦那はおぢさんたちのお酌があると思うので、妻は奥さん方の台所手伝いや、お客さんのおもてなし、会話を楽しまなきゃいけないですよね(><)

だんなも、私の実家で気を遣ってお酌がんばってくれてるので、義実家でわたしもがんばろうとやってます🎶
結婚は親戚ができることも一つの楽しみと試練ですからね🎶
慣れて楽しく過ごせるといいですね♡