※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、家事や感謝の不満が積もっている女性の相談です。

旦那と喧嘩してから口を聞いてなくて、私が寝ている頃に旦那は仕事が終わり帰ってくるので顔も合わさず。私が仕事に行く時には旦那は寝てて。
共働きなのに家事は一切してくれない。
何も感謝されないけど毎日ご飯作って。
朝起きると食べ終わったカピカピのお皿がテーブルの上に。私は今妊娠後期で未だに仕事もしてるのに、心配して寝室に寝顔見に来るとかないのかな?
何のために頑張ってるのかわからなくなってきた。
こんな気持ちで仕事が待ってるし、もう大人だからどんなに気持ちが落ち込んでても上機嫌でいるのが大人のマナーだし、ニコニコしていなきゃいけないの辛いなぁ。辛い辛いっていっても楽しい気持ちになるまで耐えるしかないんだけどいつまで続くかなぁ。

コメント

弱い姿見せても良いと思います
それが家族じゃないのでしょうか
とりあえずカピカピのお皿って洗うの大変だから水につけてくれると助かるんだけどなど少しずつお願いするのはいかがでしょうか?
私なら作っているのだから自分が食べたものくらい自分で洗いなさいと指導します

mana

もうごはん作らなくていいですよ。
ましや、お皿も下げないとか終わってます。
お腹も大きいのにお仕事もしてるなんて頑張りすぎです!!
自分の為になにかしてあげてください・・・

miaking

お腹も大きのにお仕事されてるなんて…
もう休んでも大丈夫なのでは?
言わないと伝わらないこともあります!大人だからってことはないと思います!
楽しい時に笑って、辛い時は泣く、これは人間として普通だと思います!
辛かったら、辛いと旦那さんに言うべきです!
全ての感情が、子どもにも伝わるので、たくさん笑いましょう!どんなことでも笑いましょう😊!

BONES

男の人が察したりする事はほぼないと思います(と思ってます)
1から10まで全て言わないとわからないのです!
爆発する前にまだ優しく言えるうちに言わないと産後もっとイライラすると思います(>_<)