※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RanMaMa
ココロ・悩み

稽留流産と診断され、赤ちゃんの死を受け入れられず悩んでいます。娘の笑顔が支え。手術の怖さや感情の混乱についても語られています。

稽留流産と診断され3日目
母子手帳を取ってきてくださいと
病院からいわれてこれから始まる妊婦検診
現在6ヶ月の娘を連れて検診に行きました!

2週間前に1度確認できていた心拍が
おとといの検診で確認できず
お腹の中で亡くなっていました。
体は妊娠症状があるのに赤ちゃんは
もう亡くなってる…そんな現実に
まだ受け入れられないです。

自然と出る涙これからどうおもって生きていこうと
悩んでいます!
娘がよく笑い私の悩みを吹き飛ばしてくれるので
助かっています。

手術が怖い気持ちもないし
感情がわからない状況悲しいと思っているのかも
自分ではわかりません。

コメント

3児のママ🩷

私は初めての妊娠で稽留流産を経験しました😢💔
悪阻があったので受け止められず
おじちゃん先生だった事もあり
目悪くてちゃんと心拍とか確認できてないんじゃないかって思ってました。
実際手術の日まで普通に吐いたり悪阻があり…
泣きながら手術したのを覚えてます。

でも、その妊娠のお陰で10cmの卵巣嚢腫がみつかり
きっと教えてくれたんだと思います😊

半年経たずに
ちゃんと戻ってきてくれました😍❤

RanMaMaさんもきっと大丈夫ですよ!

  • RanMaMa

    RanMaMa

    ありがとうございます。
    でも妊娠することが怖くなってしまっている自分もいて(´・ω・`)

    • 8月5日
deleted user

流産辛いですよね
私も三回経験してます

流産と言われたのに
つわりやダルさもあり
本当嫌になりました

今は沢山泣いてください

お子さん優しいですね
居てくれるだけで心強いですね


手術自体は麻酔のおかげで大丈夫ですよ!
ただ手術後の子宮収縮が痛かったです
なので無理されないでくださいね

  • RanMaMa

    RanMaMa

    そうなんですよ…今もだるさと眠さが
    あり若干のつわりがあります。
    それが凄くいやで…

    とりあえず泣くしかないですよね…
    後陣痛みたいな感じと聞きました。
    無理せずに安静にしようと思います(´・ω・`)

    • 8月5日
にゃあー

大丈夫ですか?
私は2度繋留流産してます。
なぜ私だけと悩みました。

でも、私にも娘がいます。
泣きたい時でも娘がそばで笑ってるので救われます。

まずはお身体を大切にしてください。
手術されて気持ちが落ち込むかもしれませんが、1人ではないです。

私はまだ諦めてません(^^;;

  • RanMaMa

    RanMaMa

    ありがとうございます!
    明後日手術終わってから
    また辛いのかなと思いますが
    頑張ります(´・ω・`)
    最近夢にうなされるので辛いですが
    時間が解決してくれると信じて待ちます

    • 8月7日
はじめてのママリ

初めての妊娠で現在稽留流産と言われ明日手術する者です。

私も現実を受け入れられませんでした。

たくさん、泣いたし、いまでもまだ泣いてしまいます。

でも支えてくれる人がいるので助かってます。

私は手術が怖いです。
でもいつか戻ってきてもらえると思い頑張るしかないので頑張ります( ˊᵕˋ )