※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家族・旦那

何だかモヤモヤしてるので呟かせて下さい(。>_<。)義母のことです。以前も…

何だかモヤモヤしてるので呟かせて下さい(。>_<。)
義母のことです☆
以前も書かせて頂いたのですが…義母はかなり性格に問題のある人で今まで同居してた義姉家族(義母の娘家族)に見捨てられ義母は今は1人暮らししています。
寂しくて私達と頻繁に会っています。

そこで、義母が家に来たら私は気疲れしてしまうのでゆっくり休みたくて娘と3階に上がるのですが…旦那に文句言われました(;O;)
義母が来てるときはずっと同じ部屋で義母と一緒に過ごして欲しいみたいです…

私は以前、義母にひどくイジメられボロカスに言われたことがあり、努力しましたが一度嫌いになると好きにはなれなくて💦
義母が家に来たらずっと一緒に過ごさなくてはいけないのでしょうか?
一緒にいると義母に召使いのようにコキ使われるのでイヤだって思ってしまう私はダメ嫁でしょうか😭

コメント

🌟にゃちゅ🌟

旦那さんには、それは実の娘の役目だよ。
お義母さんが本当に一緒にいたいのはお義姉さんだよ。
お義姉さんが、匙を投げて気づかせようとした事を私は邪魔できないよ。
実の娘が親を見放すって、平気でできる人いないでしょ。
苦しい選択だと思うよ。
それを私達が甘やかしたら、お義姉さんの苦労が水の泡だよ。
だから私は甘やかさない。
やりたきゃひとりでやって。

と言ってみる。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    義母が同居してるときに義姉の〇〇(長女)は可愛くないけど、〇〇(次女)は何でも言うこと聞いてくれるから可愛い〜とか義姉の旦那さんの悪口言ってばっかで義姉を召使いのように扱ったりと嫌なことばっかで義母のせいでノイローゼになってました☆
    このままじゃ、義姉が駄目になると思い私達夫婦で義母が生活保護受けれるようにして今は1人で暮らしてもらってる状況です。

義母はよく義姉の次女の方が可愛いと平気で言うんで嫌になります

• 8月6日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

じゃあ、次女にパラサイトすればいいだけのこと。
    生活保護関連の仕事をしていましたが、人の税金で生活している自覚がある受給者は残念ならが少ないです。
    まして家族は面倒が見られないからと国に振って、受給者家族という実感薄いのも事実です。

生活保護はあくまで収入の目処が立つまで国から生活費を借りる。つまり借金ですから、返済義務はあるんです。
    ご主人も、お義母さんを国に頼らせて自分が養わないなら、何もいう権利はないですよ。
    いいとこどりですから。

• 8月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

義姉がもう義母とは会うなと子供たちに言っているそうです。
    義姉の気持ちはわかるかなって思います…
    私も義母にひどくボロカスに言われ召使いのように扱われて精神的に滅入って義母を引き取るのは無理だと言ったので生活保護に頼ることになってしまいました💧
    義母は糖尿病もあって医療費まで面倒見れないのもあって💦

• 8月6日
☆02

それより、母親優先の旦那さんにイライラします( ‾^‾ )

逆に、ありがとうねじゃないの?って。

私も一度嫌いになると無理ですし、好かれようとも思わないです。
ましてやそこで自分の旦那が母親の味方するのであれば
もっと反抗して、嫌いアピールします!

ごめんね、ありがとうねだったら
まだ一緒に過ごしてもいいかなって思えます。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

私もよく旦那にイライラします(;_;)
    嫌いなものは嫌いだし、ずっと義母と一緒には過ごしたくないです(;O;)

• 8月6日
  • ☆02

☆02

間違えて下にコメントしてしまいました!

• 8月6日
初ママ💓

普通なら一緒にいるかと思いますが...
そんな義母なら嫌ですね!
その義母なら一緒にいなくていいです!
ちなみにどんなことされたのか差し支えなければ...

• ♡せりか♡

♡せりか♡

本当に嫌なんです(;_;)
    以前、義母が数週間泊まりに来たときに私は義母が過ごしやすいようにベッドを用意したり、義母が望むことは全部してたんですが、その泊まりに来たときにまだ小さな娘の前でタバコ吸ったり、悪酔いして娘にお酒飲ませたりされました💦

あと、義母がうんちを漏らしてうんちの付いた下着をそのまま洗濯機に入れられたりしたし、うんちの後始末も私がしてその事を少し義母に言ったら逆ギレされてボロカスに言われました。
    義母に召使いのようにも扱われてましたが、あれはイジメだったんだなって思いました

義母は本当は義姉家族と一緒にいたいのに寂しいからと私達で我慢されてる気がします。

• 8月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

それはいくらも酷すぎる人ですよ!
    一緒にいなくていいです!
    旦那さん知らないんですか?
    絶対ダメ嫁じゃないですよ!!!

• 8月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

旦那にはあまり言えないです😢
    義母に育ててもらった恩があるとか言いますし、自分の親を少しでも悪く言われると嫌みたいです💧

• 8月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

まぁ自分の親を悪く言われるのはいやですけど、その義母は度が過ぎてますよ😫
    やられた内容知らないんですか?
    恩とかいう前に子供の前でやってはいけないことをまずしてますしね!
    恩は関係ないですよ!!

• 8月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

ボロカスに言われて召使いのように扱われ、義母のうんちの後始末を泣きながらしたことも旦那には話しましたが年取ったら子供にもどるって言うから多めにみてくれと言われました😢
    旦那は義母にはとても甘いです…

• 8月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

なんて旦那さんですか!!!
    どんだけわからず屋ですか!
    悪意があるってのも子供にもどるってとことひとくくりにするんですか?😒
    考えらんないです。
    いくらなんでも、甘すぎです!
    自分のお母さんには相談してみましたか?

• 8月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

義母は旦那の前では大人しくしていて外面が良いんです💦
    実母に話したら辛くなったらいつでも帰っておいでと言ってくれています😢😭

• 8月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私なら帰りますね!!
    一回帰らないと本当に辛いことわかってもらえませんよ!
    正直に話すべきです!!
    外面がいいこととかも!

• 8月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

本当に帰りたいですが、弟と仲が悪くて帰りにくいですね💦
    今月、お盆に義父のお墓参りの時も義母を誘って行くみたいですし…今月23日は義母の誕生日で1人で過ごしたくないとか誕生日プレゼントないのか?とか急かしてくるしで嫌になります💧

義母さえいなければ、家族で仲良く暮らして行けるのにって思ってしまいます(;_;)

• 8月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

誕生日プレゼントをねだるとか、クソ図々しいやつ。

弟さんと仲悪いんですか😔
    私も仲よくはなかったけど、相手にしなくなったら普通になりましたよ😁
    相当悪いのかな?
    どっちかが歩み寄れば意外と修復できたりする時もありますよ😊

• 8月7日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

本当図々しいです(;_;)
    弟はずっと閉じこもりで外に出ないんで私と娘が実家に行くと騒がしくなるのでイライラするみたいです😱

• 8月7日
☆02

下の方のコメント、読みましたが酷いですね、、、
娘さんにお酒をなんて縁切りレベルです。
よく耐えましたね(/_<。)

そんな中、旦那さんが味方ではないとなると精神的にキツイと思います。

このまま老いていく義母さん、もしかしたら介護だったり認知なども入ってくる可能性があるとなると、ずっと一緒はこちらが参ると思います。

酷い仕打ちをされた人の老後をみるためにserikaさんの人生を費やすのは勿体無い。
お子さんもこれから大きくなるし、、、

こんな事、赤の他人の私が言ってはダメだけど
このような理由で夫婦仲は別に悪くないけど離婚した方いますよ。

義母さんが居なかったら離婚はしてないと思います。
けど、夫婦になるということは両家の両親、親戚も家族になりますよね。
当人が原因じゃないけど毒親すぎてとか親戚の人の借金でとかで離婚する方は世の中いらっしゃいます。

せめて旦那さんが味方であれば、とは思いますが
今後の明るい人生を棒に振るような事は避けてほしいと思います(/_<。)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

旦那が大好きなので耐えてます…
    離婚も考えましたが…娘が小さいので仕事も出来ないし、離婚となると親権は旦那に取られる…離婚すると義母の思う壺なので出来なくて我慢してます。
    旦那には同居だけは絶対にイヤ、いつか介護が必要になったら老人ホームに入れてと言ってそれは了承してくれました💦
    義母は同居を狙ってますが💦

• 8月6日
  • ☆02

☆02

義母さん、謎ですね。
    嫌味や嫌がらせしてるのに同居したいんですか。
    もしかして、悪気なく意地悪してる感覚なんですかね。謎です!

将来は老人ホームの了解を得てるのならまだよかったです(^^)
    むしろ、早くに老人ホーム行ってほしいですね( ‾^‾ )

• 8月7日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

自分が寂しくないようにしたいみたいです💧
    無神経な方で空気も読めないし、悪気なく人を傷付ける人です(;_;)
    本当に!認知症でもなって早く老人ホームに入ってもらいたいです(泣)

• 8月7日