※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
妊娠・出産

7w2dのエコーで心拍確認できず。来週再検査予定。同じ経験のママさんいらっしゃいますか?相談したいです。

お伺いしたいことがあります。

薄い出血と腹痛が続いたので、7w2dの時点でエコーの検査をしてもらいました。すると、胎嚢が小さく、胎芽が1センチもあるのに心拍の確認ができませんでした。

胎嚢19.9mm(6w2d)
胎芽10.0mm(7w0d)

来週までまた様子を見て病院に行こうと思いますが心配で仕方がないです。信じて待つほかありませんが、胎芽がある程度大きくなっても心拍が確認できなかった経験のあるママさんはいらっしゃいますでしょうか。

教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

💓

わたしは8wの時に心拍確認できました。
初産なので、病院の先生にも
大丈夫って言われてたので
信じてたら、次の検診には
心拍確認できました(^^)

ぷらむさんもつぎの検診で心拍確認できるといいですね!

• ぷらむ

ぷらむ

ありがとうございます。信じて待とうと思います(;_;)

• 7月23日
ガッチャン

きになるなら病院に電話したほうがいいと思います🎵不安だと赤ちゃんも不安になるかもしれないので、気にせずに電話で相談してみてはいかがですか?頑張って下さいね

• ぷらむ

ぷらむ

ありがとうございます。そうですよね、電話相談という手もありましたね、、、!

• 7月23日