※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
妊娠・出産

胞状奇胎の疑いがあり、大学病院で検査中。妊娠週数が違うと言われ、プツプツが目立たなくなったが、まだ心配。9週目くらいと言われ、安心しているが、油断は禁物。

胞状奇胎の疑いがあると診断され、
今大学病院に通っています!

先月末に診察受けたときは
自分の計算では妊娠8週目なのに
6〜7週くらいだね
といわれhcgも高かったです。


そして昨日また検診にいったら
この前よりプツプツ(胞状奇胎)が
あまり目立たなくなったね!
hcgはまだちょっと高いけど
これから下がってくれたらいいのに。


と、言われたちょっと期待してます…
元気に心配動いてるし今回は
自分の計算と同じ9週目くらいだね!


といわれちょっと安心なのですが、
まだまだ油断は禁物ですよね。




胞状奇胎って言われたけど、
違ったっていう人いたらコメント
お願いしますー!!!!!

コメント

deleted user

私も今の妊娠の初期に胞状奇胎の疑いがあると言われ血液検査もしてhcgも胞状奇胎と疑われる数値にギリギリ入ってたくらいでした。
1週間ごとに病院に通い次の診察の時旦那さんを連れて来て下さい。赤ちゃん諦めないといけなくなる事もありえます。大学病院を紹介します。と言われ5日後に行き最後にエコーで見てもらっていたら、あれ?なくなった…?と念入りに見てくれました、とりあえずまた、様子見になりそれから5日置き、1週間置きに通っていてもう大丈夫!母子手帳をもらっていいよと言われたのが10wの時だったと思います!泣いて喜びました😭‼
赤ちゃん頑張ってくれました😭💓

*⋆✈

凄く前の記事にコメントすみません。
先日エコーでブドウ粒の様なプツプツが見えて、胞状奇胎の疑いがあると言われたものです。来週検査結果が出ます。
この記事を見て、プツプツが減ることもあるんだ!と知りました!!
結局プツプツはどうなりましたか??減りましたか?胞状奇胎でしたか??( ; ; )
もし、嫌な事を思い出させたしまったならすみません。