※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

寝ぼけながらハイハイしてベットから落ちることがある。ベットの下にすのこと敷布団を敷くのがいいか悩んでいる。似た経験の方、どんな対策をしていますか?

寝ぼけながらハイハイすることがあって
ベットから落ちることも。
ベットの下にすのこと敷布団を敷くのがいいかなと思ってますが、似たような方で、どのような対策をしてますか?

コメント

ピッピ

寝ぼけながらハイハイしますよね…
我が家の対策はもうベット捨ててダブルの敷布団で一緒に寝るようにしました。
歩き出したら今度は寝ぼけて突然走ったりします…
まるでビーチフラッグのような感じですよ。笑
立ち上がりと走り出しがまぁ〜早い事…
毎回タックルしてうけとけめて布団に引きずりこみます。

布団にして良かったと思いましたもん。
ベットの上で寝ぼけて走ったら助走もついてる分結構飛ぶと思うんですよね。壁や何かの角にダイブしたらと思うと怖くて…

• ぱん

ぱん

走ったりもしだすと恐ろしいですね😱😱😱
    ベット新しいから捨てるのももったいなくて、、
    敷布団はそのまま床に敷いてますか?

• 8月5日
  • ピッピ

ピッピ

うちはジョイントマット敷いてる上に布団敷いてます。
    本当布団でさえ寝ぼけて走るのは毎回恐ろしいですよ😅
    以前捕まえるのが間に合わずたまたま開いてた寝室のドア走り抜けて、その先に寝てた主人にダイブする形になり主人もギャーー!わーー!って暗闇の中何が起こったかわからず叫ぶわ、子供もびっくりして泣き叫ぶわで…

主人にダイブする形になりましたが他のものにぶつからないで本当に良かった〜と思いました。😰

• 8月5日