※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

相談内容は、生後3ヵ月の子に10倍粥を食べさせることについてでしたが、皆さんのコメントを受けて、産後3ヶ月では早すぎると気付き、取りやめました。

先ほどの相談で、生後3ヵ月の子に10倍粥を食べさせる(飲ませる)と言う質問でコメント頂いた皆さんすいませんでした…いつの間にか、締切になっていて、お返事出来ませんでした(><)←皆さんのコメントを見て、別の所で早くて4ヵ月半からと言うのも聞き、産後3ヶ月ってのは、やはり早過ぎると思い直し、取り止めました!変な相談してすいませんでした(><)

コメント

deleted user

早くて4ヶ月半というのも早すぎると思います。

  • 結菜

    結菜

    そうなんですか?やはり、先輩ママさん達の中でも、意見が分かれるんですね…勉強になります…トマトパスタさんは、5ヵ月過ぎてからされましたか?もう、何もかもが初めてなので、教えて貰えたら幸いです。(><)ですが、祖母達に聞いたらミルクの変わりに飲ましてたなんて、ちょっと古い育児談を聞かされてしまい、頭が混乱してしまうので、やはり年の近い先輩ママさん達に聞くのが一番かなっと…

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化器官などが未熟なため、遅くなるのはいいけど早いのはダメみたいです。

    私は6ヶ月からにしようと思ってましたが、私達が食事中、子供達がじーっとみてるので5ヶ月から始めてみましたが、反応的にはまだ少し早かったかなー?という感じです。

    なので今は、離乳食を食べさせるというよりも、離乳食でスプーンを慣れさせる!って感じでやってます!

    • 8月6日
  • 結菜

    結菜

    そうなんですね!5ヵ月から離乳食と言うより、スプーン慣れから始めると良いかも知れないって事ですね(´∀`)ありがとうございます(´∀`)

    • 8月7日
deleted user

なかなか食べなくて困ったりすることもあるかもしれませんが、お互い頑張りましょうね😊

  • 結菜

    結菜

    はい!!お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/ありがとうございました(´∀`)

    • 8月7日