※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、仰向けにすると泣いてしまう。うつ伏せで寝かせる方法を知りたい。

うつ伏せ好きなベビーちゃん!!!

私の体の上でうつ伏せになってねんねしてるベビ。
すやすや よし!ベットへうつそう!!!

と思って仰向けで戻すと背中スイッチ発動!!!
泣いて呼びます_(:3」z)_

またもや私の体の上でうつ伏せ寝。。


うつ伏せでベットに寝かせるわけにもいかないし。
仕方なく仰向けでいつも寝かせるんですが
なんども失敗。。。


そこでうつ伏せ好きな赤ちゃんのママさんに質問です!

なにか、コツ、、ありますか??笑笑

コメント

ゆぴ

うちはその頃、私の胸の上でしか寝なかったので、毎日ラッコ抱きして寝てました😅

  • wakame

    wakame

    これラッコ抱きってゆーんですね!!
    たしかにラッコみたい。。。

    もはや一緒に寝ちゃうのが楽ですかね。
    何もできないけど。わら

    • 8月5日
deleted user

うちの下の子ずっと
うつ伏せ寝でした・・・

トントンで寝る子で仰向けで
トントンして寝ても寝返りで
うつ伏せになり直すと泣いて
うつ伏せにすると泣きやみ
寝ます。

今でもそうです・・・

  • wakame

    wakame

    癖になりそうですね!!

    1歳とか2歳ならもううつ伏せでも大丈夫かもですが、なにせ新生児なんでまだうつ伏せはだめやーって思ってw

    • 8月5日
さとちゃん

わたしもそれ悩みです!笑

腕枕にして抱いて寝ると
最近寝てくれます!
腕疲れますが…😫💦笑

  • wakame

    wakame

    やはり腕枕ですか!!!
    首もすわってないのに腕枕、、想像つきませんが試してみたいと思います!!

    • 8月5日
chi_

私もラッコ抱きでしか寝てくれなかったです😅
癖がついちゃったのか、半年くらいまではその状態でした😭
今は横向きで寝ることが多くて、そおっと下ろしてお尻トントンしたりさすったりしたらそのまま寝てくれます!

  • wakame

    wakame

    きっと癖になるんだろうなって思いながらもこれが1番泣き止むので愛用してます😭

    1歳なら横向きとかもありますよね!
    新生児は仰向けがいいのかなって思って💦

    • 8月5日
deleted user

仰向けで離して戻すんじゃなくて、ママとぴったりくっついたままベッドにおろして、しばらく少しのしかかる感じのたいせいでキープしてから離れたら案外しれっと下ろせました!

  • wakame

    wakame

    くっついてですね!!!
    早速次の授乳のとき試してみようと思います!!!

    くっついて。くっついて。
    がんばります!!!

    • 8月5日
えみりmam❤︎

うちもラッコ抱き大好きでした!そこから頭に腕やって、上手く横にずらして、腕枕か、
胸に付けたままベッドにおろして、しばらくまだ抱っこしてるよ~みたいな雰囲気だして(笑)少しずつ離れてました!♪起きないですよ✨💕

  • wakame

    wakame

    やっぱりくっつきながら下ろすのがポイントですね!!!

    試してみます!!!

    • 8月5日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    だいぶ自分の時間増えますよ😆✨上手くいくといいですね💕🐥

    • 8月5日
  • wakame

    wakame

    ところがどっこい今回はなんとミルク不足なのかラッコすらやらせてもらえず3時間寝かしつけくらいました_(:3」z)_

    • 8月6日
yuuchan、

私の子もうつ伏せ寝じゃないと寝ませんでした😭
毎日ラッコ状態で寝て、私は寝返りが出来ないので全然寝た気がしなかったです😢

動かせそうな時はちょっとずつ体をずらして行って、同じベッドでうつ伏せで寝かしてました!

背中スイッチ辛いですよね😢😢

結菜

私は、ラッコからの腕枕で寝かせてます(´∀`)後は、お包みに包んだりしてます(´∀`)