※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夕方から熱を出し、38.7°に上がりました。夜間に連れていくべきでしょうか?

初めてこちらで質問させて頂きます

10ヶ月の息子が夕方くらいから37.7°の熱を出しました

見た感じはいつもと変わりなくだるそうだとかないので、とりあえず家で様子見かなと思ったのですが今また熱を測ったら38.7°に上がっていました。

夜間に連れていくべきでしょうか??

コメント

かえとろろん

こんばんわ!
水分がちゃんととれていて、おしっこも出ていれば様子見で明日の朝一で病院に行くのがいいと思います(^^)
夜間は小児科の先生って少ないし、急患で待ち時間も長いときもあるし、別の菌をもらってしまう可能性まであります(´・_・`)
ぐったりしたり、水分がまったくとれなかったり、鼻詰まりで息苦しそうにしてたら受診してくださいと夜間の相談電話みたいなので教えてもらいました(^^)
坐薬も、病院では、38度こえたらと言われることが多いですが、熱はさがっても一時的で、薬が切れたら熱が高くなってかえってしんどくさせてしまう場合があるので、私は坐薬を使わないようにしてます(´・_・`)
とにかく、水分補給は多くとらせてあげたほうが良いです(^^)

りりぁ

症状わ熱だけですか?
熱だけならまだ様子みて大丈夫かと思います。
40度超えたら受診するように言われた事があります!
子供わ平熱高いですから、大人からすればビックリしますよね💧
ほかに症状があったり、あまりにもキツそうなら夜間受診したほうがいいですね💦
それか、夜間病院に電話して今の状態説明して指示もらうとか(›´A`‹)

つきまま

こんにちは。

辛そうでぐったりしてたら、すぐ病院に行かなくてはですが、水分がとれたりすれば、明日の受診でも大丈夫だと思います。

もし、心配のようなら、かかりつけの病院に電話して状況をつたえ相談して指示を仰いだほうが安心できると思いますよ!

熱でると子どもも大変ですが、お母さんも子どもにずっと気を配らなくてはいけなくて大変だと思いますが、休めるときは休んでください!

mama

みなさんご丁寧でお早い回答ありがとうございます!

みなさまの意見を参考に今日は様子を見ることにしました(*_*)

本当にありがとうございました!

まとめてのお返事になってしまいすいません(;o;)