※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

妊活して授かりましたか?偶然授かりましたか?2人目なら計画立てた方がいいでしょうか

みなさん妊娠されたときは妊活して授かりましたか?それとも排卵日とか気にせず偶然授かりましたか??2人目となると、ある程度計画立てた方がいいのかと思ってまして^ ^

コメント

M(>᎑<`๑)♪

気にせず妊娠しました😊

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!後から思うと排卵日付近だったなとか思いますか?やっぱ妊娠するなら排卵日付近なんですかね?🤔

• 8月5日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

あんまり考えてなかったんですけど
    多分排卵日前後やったかなぁ?って思います😊
    急に食欲無くなって気持ち悪くなって,
    生理かなあ…って思ったら違うかって,
    まさか…?!って思って調べたら
    線が出ました♡

• 8月5日
ユリ♥

妊活しました、病院通い授からず検査したら授かりました。

• ねこねこ

ねこねこ

検査されたんですね!!病院行ってなかなか妊娠しなかったらがっくりしますよね😭わたしもそうでした😭

• 8月5日
  • ユリ♥

ユリ♥

一年間タイミング法、基礎体温つけて卵胞チェックに通い授からなかったので検査をして卵管造影で詰まりが取れて授かる事が出来ました。

• 8月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

造影で詰まりとれてって聞いたことあります!!よかったですねーー!おめでとうございます😆💓💓

• 8月5日
Lieb

うちは2人とも妊活して授かりました!
特に2人目は上の子もいて中々するタイミングも難しいので排卵付近2週間くらいに集中して頑張ってました😅

• ねこねこ

ねこねこ

確かに、2人目はそのタイミングもありますよね!!笑 けど授かれてよかったですね!♡おめでとうございます😚

• 8月5日
夏の風

二人とも特に何もしてないです😅
一人目は9年かかりましたが、二人目は避妊やめた月に妊娠しました😉

• ねこねこ

ねこねこ

待望の赤ちゃんですね💓2人目ちゃんは排卵日付近だったなとか思いますか??👶🏻

• 8月5日
  • 夏の風

夏の風

二人とも予定日が出てから計算したら、ちょうど排卵日らへんにしてました😅

• 8月5日
あんな

1人目は基礎体温計測のみのタイミング法で3周期かかり、2人目は排卵検査薬使ってのタイミング法で1周期で授かりました。

1人目は4月から夏くらいまでの子が欲しくて、2人目は女の子が欲しかったので、どちらも自己流ですが、計画的に作りました。

• ねこねこ

ねこねこ

1周期で授かれたなんてすごい!!女の子だと排卵日前をねらったんですか?(o^^o)

• 8月5日
  • あんな

あんな

私もびっくりでした!
    排卵日2日前をねらいました。

• 8月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

2日前だったんですね!おめでとうございます😍

• 8月5日

二人目妊活中です♪
ひとり目は、婚約中に
タイミングよく授かりました♪
計画を建てるとなかなか...
授からない気がしてます。。。

• ねこねこ

ねこねこ

計画立てるときになかなかできなかったりしますよねー!😭2人目計画で悩んでるとこです。。

• 8月5日
おーいお茶

全く気にしませんでした。
1人目は、新婚旅行から帰って来た翌日に妊娠がわかりました。
今、2人目妊娠してますが、欲しい欲しいと思ってた時には全くできず、何も考えてないときに授かりました。

• ねこねこ

ねこねこ

ハネムーンベビーですか??!😍😍ほんと、そんなもんですよね😚😚お腹の子の性別はわかってるんですか?👶🏻💓

• 8月5日
詩子

1人目は妊活の下準備として基礎体温計っていて、本当に基礎体温ってあてになるのかなぁって試しにタイミングあわせてみたらそれで授かりました。

2人目は産後の避妊期間が終わり(病院で言われた期間)、妊活考えず久しぶりに避妊具なしで行為したら授かりました。

3人目は考えておらず授かるにしても間を開けたかったので避妊をしていました。が、授かりました。

2人目3人目は月イチの行為でした。

ストロベリー

1人目は何も考えずですが2人目は妊活しました😁

全く考えずでした😊
考えた時(1人目)は、半年かかりましたが、今回は、本当に偶然でした!

咲葉

一人目も今も、排卵誘発剤と注射で授かりました❗
自然には無理だと言われていたので💦💦