※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。添い乳やトントンで寝かしつけてもほとんど寝ないです。抱っこしても起きてしまいます。皆さんはどのようにしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
皆さんの寝かしつけの方法教えてくださいー!
最近夜は添い乳で寝ることが多いんですが、癖になるのかなーと思いトントンで寝かしつけたりもするようにしています。が、たまーに寝ますがほとんど寝ません(・・;)
抱っこして寝かしても、布団に置くと起きてしまいます💧
皆さんどのようにして寝かしつけてますか??

コメント

*-rumi-*

わたしも生後2ヶ月の子供がいます。
うちの子はおくるみでおひま巻きしてあげると5分もしないうちにセルフで寝てくれます(笑)
おひま巻きしてから夜は7時間くらい寝てくれるようになりました。

• ここ

ここ

おひな巻き、上手くできないんですよね😭羨ましいです

• 8月5日
るいಠ_ಠ

うちは指をにぎにぎさせると安心するみたいで+おしゃぶりとお腹の辺りをトントンすると寝るモードに入ってくれます!
最近は寝る前のミルクをあげた後ベビーベットに置いてしばらくすればセルフで寝てくれるようになりました😂🌸

• ここ

ここ

うちは何をすると寝るモードになるのか(・・;)中々つかめません💧
    セルフで寝てくれると助かりますね!

• 8月5日
やま

同じくらいの時期から添い寝してます( ¨̮ )
手握ってわざと寝息立てて寝たふりしてると寝てくれます!
うちはトントンやると逆に覚醒して全く寝ないです(´;ω;`)

• ここ

ここ

もしかしてうちもトントンは逆効果なんですかね(・・;)
    寝たふり今度してみます。

• 8月5日
りんご

うちは1歳1ヶ月の断乳まで添い乳してましたが、その後はトントンとお腹の上に乗せて寝させて、今では勝手に寝てくれます。
私も添い乳は良くないかなと思いやめようとしたこともありましたが辞められず(>人<;)でも辞めなかったから苦労したってことはなかったですよ(^^)

• ここ

ここ

無理して辞める必要ないんですかね💧
    なんか、よくない的な事を見かけてから気になってしまって(・・;)

• 8月5日
ユリ♥

授乳が終わったらすぐ寝かします。トントンうちの子は、全く効果ありません。
モロー反射で自分で驚いて泣くので寝る時はおくるみでしっかり巻いてます。
お乳ミルク、オムツ、熱なし、暑くないように。をクリアした上でベッドに置き、泣き叫びますがしばらく泣かせておきます、悲しい泣き声な感じだと可哀想、心が傷みますが変に構うと余計に寝れなくなったりするしねんねの時間なんだよっていうのをわかってもらう為にも。ある程度泣き疲れたら寝るようになりました。

• ここ

ここ

私も泣いてもしばらく様子見てみます。お包み上手くできずなんです(・・;)手足バタバタで💧

• 8月5日
みー

うちはミルクなので、お風呂→ミルク→暗いところで抱っこしてとんとん で大体寝てくれます!
泣いたりだめなときはおしゃぶり使ってます💦

• ここ

ここ

大体の流れがあるといいですよね(・・;)
    うちはお風呂後、おっぱいあげてウトウトする事もあれば、全く寝ない事もあるので中々流れは作れません💧

• 8月5日