※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグを買うか迷っています。マザーズバッグと普通のバッグの使い勝手やオススメを知りたいです。

マザーズバッグについて質問です🐱
そろそろマザーズバッグを用意しようと思ってネットで色々見てましたが、少しいいなぁと思う物はやはりそれなりの値段で買うのに躊躇してしまい、手頃かなーって思ったものは、これを買うなら普通にマザーズバッグじゃなくてもいいのでは?とか思い迷ってます^^;

マザーズバッグを使ってる方と
普通のバックを使ってる方の意見を聞きたいです!
因みに完母でバックはとりあえずリュックじゃない物を買おうと思ってます★
マザーズバッグの便利さやオススメの物
又マザーズバッグじゃなくて普通のトートとかでも全然オッケーと言う方
両方の意見が聞きたいです(*^^*)
アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぴこたん

私はトートバッグを使ってましたが肩が痛くなるし、抱っこ紐使用した時に辛かったのと、リュックは好みじゃないのでアディダスのボストンショルダーにしました😊

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ボストンいいですね(*^^*)
    私も出来れば2wayで肩がけと斜めがけできるような物を探してます★
    アディダスのボストン可愛いですね♥

    • 8月5日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    ショルダーにもなるし、肩掛けは少しキツイですができますよ😊サイズもちょうどいいので買ってよかったです😊

    いいバッグに出会えるといいですね😃

    • 8月5日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    わざわざ写メも載せて頂いて
    ありがとうございます(*^^*)
    自分でも色々調べてみます★
    ありがとうございました♪

    • 8月5日
はちどり🐦

最初自分で買った大きいトートバッグ使ってました!
問題は特になく使ってましたが、義母にマザーズバッグをプレゼントされ使ってみたら、水筒いれる場所あって便利ー!とか思いましたが、普通ので良いなと思いました(笑)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    なるほど!
    私もマザーズバッグで保冷出来るスペースが付いてるの見ていいなぁとか思ったりしたんですが
    別に無くても問題ナイですよねー^^;
    因みにトートの中身は袋で小分けしたりとかするんですか?

    • 8月5日
やま

私はメルカリでマークバイマークジェイコブスのマザーズバッグ買いました( ¨̮ )
その前は普通のトート使ってましたがチャックがついてたりポケットが多いものが良くてこれにしました!
わりとデカイですが元々荷物多いので助かってます!

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    なるほど!
    やはり普通のバックより収納しやすいですか?★
    私も割りとあれもこれも入れてしまうタイプで^^;

    • 8月5日
  • やま

    やま


    前は荷物を小分けしてポーチに入れてバックに入れてってしたんですけどバックの中がポーチだらけになって 笑
    荷物取り出すのになんかモタモタしちゃったり
    チャックがなくて子供が手伸ばしたりしたこともあって(まだ取ったりはできないですけど)変えました(*´∀`)
    でも普通のバックでもものによっては良い気がします♡

    • 8月5日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    なるほど(笑)私も小分けしすぎて何処に何を入れたかわからなくなりそう+ポーチだらけになりそうです(笑)
    確かにチャックなど無いと中身も見えるし子供もイタズラしちゃうかもですね^^;

    • 8月5日
ちろる🍫

両方持ってますがマザーズバッグは要らなかったなぁ。
と思います😅

遠出するなら服など入れるのでいりますが
色々カバンありますが300均にある
この水色のカバンを今はお出かけの時につかってます(笑)

ちょうど今出先で親戚の所にきてて
バックパンパンですが写メ載せときます😊

いつもは水色のカバンに
授乳ケープ おしりふき オムツ5枚 ビニール袋
タオル2 ガーゼ2 ティッシュ ウエットティッシュ
スタイ1 オモチャ 財布を入れてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️

今は300円のやつが安くて荷物も結構入るので
お気に入りです💕💕

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    参考になります★
    あーやっぱり私も普通のバックにしようかなぁー(*^^*)
    因みにバックの中身は小分けしたりするんですか?
    そのままガサッと入れてます?★

    • 8月5日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    小さいポーチにはティッシュ ウエットティッシュ
    ガーゼ スタイ 後、さっきのに書くの忘れてましたが
    母乳パットもポーチに入ってます😊

    オムツポーチにはオムツ おしりふき ビニール袋

    タオルと財布と授乳ケープとオモチャは
    もうガサっと入れちゃってます😆❤️

    • 8月5日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    なるほど!
    私も一度そんな感じでやってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 8月5日
★

L.L.Beanのトートバッグ使ってます!アウトドア用みたいなのでたくさん入るので、その中にポーチで分けて入れてます🌟

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    大きめのバックに小分け!
    これでやっていけますよね^^;★
    皆さん意外と普通のバックなんですね!
    マザーズバッグを持つのが大半なのかなと勝手に思ってましたが^^;

    • 8月5日
  • ★

    ぬーちゃんさん やっていけますよ!きっと普通のバックの方がかわいいのありますよ🌟笑

    • 8月5日
すぎにゃん

ベンデイビスの普通のリュック使ってます( ˊᵕˋ* )トートバッグだと肩こっちゃって私はダメでした(´・ω・`;)

別にマザーズバッグじゃなくてもいいと思いますよー!

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    確かに!私も肩こる方なので
    リュック考えましたが、抱っこひも&リュックだと前と後ろゴツゴツなりますか?^^;
    トートとか斜めがけ考えてますが
    使ってしんどかったら
    速攻でリュックに乗り換えますが^^;

    リュックは中身出すとき面倒では無いですか?♪

    • 8月5日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    私の場合ですが、リュックもトートも抱っこ紐の下につけるとすっごく肩こりになり気持ち悪くなるので、抱っこ紐の上から背負ったりかけるのですが、トートは抱っこ紐の上からつけると赤ちゃんに紐やカバンが当たるのでとにかく邪魔でした(´・ω・`;)
    確かにリュックだとゴツくはなりますが、赤ちゃんに当たったり邪魔にはならないので便利です( ˊᵕˋ* )
    片方の肩だけ下ろしてちょっとチャック開けて出し入れしてます( ˊᵕˋ* )
    ちょっとめんどくさいですが慣れれば楽ですw

    • 8月5日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    参考になります!
    抱っこひもの時はリュックを使えるように
    リュックの購入も検討します(*^^*)

    • 8月5日
deleted user

私はトートバッグ使ってます!
完母ですが、自分の荷物プラスオムツポーチぐらいしか持ち物ないのでトートバッグで間に合ってます😊

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    荷物最低限に出来る用になりたいです(泣)
    あれもこれも入れてしまうタイプで^^;

    普通のトートで間に合う感じなんですね★
    マザーズバッグ買わない方向になびいてきました!♪

    • 8月5日
deleted user

私は、ベビードールの使ってます(^^)
物たくさん入りますよ˘⌣˘

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ベビードール可愛いですねー♪
    写メまで載せて頂いてありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
うっちー

合皮のトートバッグ使ってます!
普通の布製だったら雨濡れると大変だろうし、合皮だったら汚れもすぐ落とせるかなーって思って。
結果満足です😊
口がガバッと大きく開けるタイプなのでパッと物を取り出しやすいです。ただ、細々したおもちゃとかはどこいったかなーと探すことが多いです😥ポーチ買ってしまえばいいんですけどなかなか気にいるのが見つかりません(笑)

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    合皮ですかー!
    私も雨で濡れたりなど結構気になってました^^;
    マザーズバッグで撥水加工の物にした方がいいかなーなんて考えてましたが

    確かに何処いったーって私もなりそうです^^;

    • 8月5日