※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
ココロ・悩み

甘いものが好きで、妊娠中なのに甘いお菓子ばかり食べてしまい、体重が増えないことに悩んでいます。やめたいけどやめられません。チョコやアイスが特に好きで、栄養不足も心配です。何かいい方法はありますか?

元々甘いものが好きですが、本当に甘いものばかり食べていてやめられません。ご飯より甘いもの。むしろご飯を食べたいとは思えなくて最近外食も減りました。というよりお菓子ばかり食べちゃうからお腹いっぱいでご飯が食べれません。元々食べてたけどここまで甘いものばかりなのも初めてで(´ ;ω; `)主人と母に心配されますが、やめられません。妊娠中だし身体に悪いし糖尿病も怖いしやめたいのにやめられません。なにかいい方法はありませんか?特にチョコとアイスがだいすきで毎日食べます。かりんとう、チョコパイ一袋とかぺろっと食べてしまいます。157センチ45キロくらいです。栄養がないからか妊娠中も結構食べても体重が増えません。本気で悩んでいるので中傷的なコメントはいりません。

コメント

deleted user

私も甘いものだーーいすきで、2人の子供がいますが、つわりが終わった頃からずーっと同じくらい食べてました!
飲み物はコーラ、お菓子はひどい時には手作りしてまで食べてました!笑
ガトーショコラやらチョコクッキー。
下の子の授乳期の今も食べてます。笑
ただ妊娠中よりは落ち着きました。
私はやばいなって思い始めてからは、完全にやめるとまたストレスで倍食べてしまうので、出来るだけ飴やガム食べてました。
どうしても我慢出来なかったら食べますが、半分とか。
そして、ご飯の時間を早めて寝る時間を早くしました!
お菓子のこと考えなくていいように、何かに没頭したり。
1番いいのはお菓子を家から無くすことですかね。
あるから食べたくなる。
無ければ代わりのものを食べるのでその代わりを飴やガムをたくさん置いておきます。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます☺️🌷
    わかります!わたしもティラミス大量に作ったり揚げパン作ったりしてました😹💦
    今日なくなったら落ち着かずまた買ってきてしまいました(´ ;ω; `)でも主人と行ったからだめと言われて2つだけですw
    妊娠初期は食べ悪阻で甘いものだめになり酸っぱいものばかりだったんです🌀ひどすぎて病院行こうかなとか考えました((*_*)(*_*)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。笑
    うちの主人にボロカス言われます。笑
    こっちの気持ちも知らんと、文句ばかり言うので余計に量増えましたよ!
    私も自分で病気かと思いましたね。
    お酒も飲めないストレスから炭酸飲料まで買い込んだり。
    アメリカ人になってました。
    今でも家にないと落ち着きませんが、手作りするのはやめました。
    なるべくさつまいもをオーブンで焼き芋にしたりして食べてたらさつまいもにハマってしまって毎日食べてます。
    腹にたまるしお菓子よりは栄養あるしオススメですよ♡

    • 8月5日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    最初はなにも言われずでしたが、さすがにご飯食べなくなってしまい言われるようになりました(´ ;ω; `)💦
    お酒も飲めないですもんね😱
    わたしはもうかれこれ2年飲んでいなくて飲みたいとは全く思わないのですが、コーヒーがだいすきで止められません((*_*)(*_*)🌀
    焼き芋いいですよね🍠冬よく食べてます💓息子も好きなのでおとといちょうどさつまいも買って家にあります💕
    焼き芋ならいいですが、オリーブオイルとかでスティックにしたのを揚げて砂糖まぶしたりしてました😱😱w
    わたしもなるべくそうしてみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 8月5日
さっちゃん

わかります!
わたしもチョコパイ大好きでたくさん食べてました😭

ですが栄養面も体重も気になったので、買うのやめてなんとか我慢してました…

どうしても食べたい時は検診終わりのご褒美に😂💦

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    チョコパイ美味しいですよね💕😹
    1箱とかすぐですw

    検診とか気にせず食べてしまいます((*_*)(*_*)19日の検診で血糖値の検査するので上がってたら本当にやめたいです💦息子のときは全然上がらず余計食べてしまいました🌀もう数値を見て嫌な思いしたいです(´ ;ω; `)

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わたしも1箱ぺろりです!
    なんなら今、買って来てもらっちゃいました😂笑

    わたしは検診の時に体重が増えてたのがショックで…それから間食我慢しました😭
    やはり数値で出て来るのが1番効果ありますよね( ; ; )

    • 8月5日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    いいですね😹💓食べたいです!!!
    キットカットとかだいすきですw

    そうなりますよね((*_*)(*_*)
    次の検診で一度嫌な思いして現実みたいです、、🌀

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    痩せなきゃいけないから…って思いつつ、ついつい食べちゃいます😓笑
    キットカット美味しいですよね💓

    先生に怒られたりしたらすぐ辞めるんですけどね😭

    • 8月5日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたしの場合栄養が足りてないのか貧血もひどいし、全然体重が増えてなくて先生に大丈夫?食べれてる?と言われました(´ ;ω; `)
    わたしも一度言われないとだめなのかもしれません😭😭

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    貧血なんですか( ; ; )
    栄養が足りないんだとしたら余計にきちんと食べないとですよね(´・ω・`)

    一度言われれば嫌でもそうするしかない!って気になりますよね😂💦

    • 8月5日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    今日はお昼に納豆2つとお米食べました!無理矢理です(´ ;ω; `)

    ですよね😭😭脅してくれたほうがいいです😭😭💕

    • 8月5日
deleted user

私も高校生の頃から今まで、甘いもの毎日のようにたくさん食べてます(>_<)
旦那に糖尿病の心配されてますが、やめられないですよね💦
私は、ご飯もいっぱい食べるので、本当デブまっしぐらやな〜やばいやんって言われるし、完母なのに甘いものばっかりで怒られます、、
妊娠中もめっちゃ食べてました( ;∀;)
でも、やめようと思うと、逆にストレスでイライラするしら、なんなら太るしで結局やめられません💦

とりあえず、家には甘いもの置かないようにしてます!
あとは、ガム噛んで気を紛らわせたり、、
頑張りましょう💦💦

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたしも高校生くらいからです。。
    休み時間は必ずお菓子でした💦
    母の方のおばあちゃんが糖尿病で亡くなっていて、好きなものが似てると言われました。。
    あんこをそのまま食べたり((*_*)(*_*)
    一時はスルメ噛んでましたが食べた後に甘いもの〜ってなって意味なくて、果物はまた違うしで。。
    次の検診で相談してみます(´ ;ω; `)
    頑張りましょう💓

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!
    休み時間とゆるい部活だったので部活中、お菓子やめられなかったです( ;∀;)
    そうなんですね💦
    糖尿病は避けたいですよね💭
    しょっぱいもの食べると、反動で甘いもの食べたくなるんですよね…(>_<)
    相談してみたほうが良さそうですね!

    • 8月5日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうですよね(´ ;ω; `)💦
    難しいですよね😭😭
    相談してみます!
    ありがとうございました💓

    • 8月5日
ざます

私も甘いもの好き、アイス、チョコ大好きです(〃^ー^〃)
なのでなかなか、第二子出産後、痩せない②(^_^;)
無理にセーブすると反動きそうなので、どんなに安くても買いだめしないってことにしてます(^^)
アイスも1個しか買わない、チョコは大袋買わない。
そうすると、食べたところであとは無いので笑っ。
かなり、ユルいですがまずはここから始めてみてもいいかもしれません!

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    いつもアイスもチョコもまとめ買いするのでまずそこを直します!!
    ありがとうございます☺️♥️

    • 8月5日