※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

離乳食で挑戦する食材について疑問があります。すべてを食べさせる必要があるのか、成長過程で食べる機会があれば良いのか悩んでいます。

離乳食を始めて3週間ほど経ちました。
疑問に思ったことなんですが食べられる食材はすべて一度は挑戦してますか?
自分自身でも大人になって初めて食べたものや滅多にしか食べないものがあるのでそれをわざわざ買ってまですべて食べさせなきゃいけないのかなぁと💦子供が成長する中でいつか食べる機会があったらそのとき食べてって感じでも良いんですかね😅?

コメント

4匹のこっこちゃん

自宅で当たり前に食べる食材以外は、機会があったら、という感じで大丈夫だと思います!
アレルギーが出やすい食品は注意が必要かな、とは思いますが、そうでなければ、子供もそれなりの年齢になってると思いますし。

うちでいうなら、うなぎとかですかね!
あとは、マンゴーとか?マンゴーは、日々食べないけど、沖縄旅行行ったらたくさん目にする機会あったので、ちょっとドキドキしながらも、食べさせましたよ☺️

にこまる

そうですよね💦全部食べさせるの大変ですもんね😅
食べる機会が出来たときに食べさせようと思います。
ありがとうございます✨