※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

甘いものばかり食べたいけど体重増えるのが心配。赤ちゃんに栄養は届く?食生活に悩んでいます。

甘いものばかり食べたいって方いらっしゃいますか?
 食欲がとまらないのですが、甘いものかパンか果物しか食べたくありません…。
ご飯はほんとうに食べたくなくて甘いものでお腹を満たそうとしてしまいます。
 体重増えるのも怖いし甘いものばかりは絶対よくないので、いっそのこと食べない方がいいんじゃないか。って思うのですが食べなくても赤ちゃんは母体から栄養もぎ取って成長しますか?

また甘いものばかり食べていた&食べている方いらっしゃいますか?

食生活どうすればいいか悩み中です(T_T)

コメント

えーなん

私はその日だけとか1週間だけ特定の物を食べたくなる時期がありました!
甘いものだったり塩っ辛い物だったり(^^;;
一時的な物だったので我慢せずに食べてましたね(^^;;

• よし

よし

我慢するとストレス溜まりますしね…。
    体重は妊娠した時から+4キロなんで「全然増えてない方だし甘いもの食べていいかなー」って思ったり(笑)ストレスも良くないので食べた方がマシですかね(;O;)

プロフィール拝見させてもらいました。
    予定日過ぎたのですね(^^)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

• 8月5日
  • えーなん

えーなん

まったく食べないとかじゃなくて1日アイス1個まで!とかスイーツ1種類!とか決めちゃうのも案外ありかもですね!
    で、食べ過ぎたら次の日我慢するとか!
    ご飯食べたくないってのが難しいところですけどねー(´・ω・`)

• 8月5日
素敵なママになるの✩!!

私も毎日のようにケーキとか本当に甘い物が食べたくて食べたくて仕方ないです😭!!
でもお医者さんからは太りすぎ!やばいよ!って言われて…それでも食べたくて…(笑)
どうすればいいかわかりませんよね😰

とりあえず食べたら食べた分動けばいっかなー😕って考えです🤣
今のところ食っちゃ寝ですが😅笑

• よし

よし

ほんとやばいですよね…私は初期から+4キロ増えたので「体重そんなに増えてないし甘いもの食べていいかな?」って自分に甘々なんですが友人が臨月の一ヶ月で5キロ増えたって言っていて…。このまま甘いもの好きが止まらないと5キロ以上太るのは確実だな。って思っているのでストレス溜まりまくりです💦
    食生活ほんとうにどうしていいか分かりません😵💦

• 8月5日
I &Tママ

わかります!甘いもの、パンばっかりです!パンならなるべく野菜入りのサンドイッチなどを食べるようにしています😊うちはスイーツ食べるときは旦那さんの許可がいるので、食べすぎは防止できますが、こっそり食べるときもあります笑

• よし

よし

サンドイッチいいですね❤️
    パンも野菜も食べれるし一石二鳥ですね(^^)
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 8月5日
よーぽん

甘いものを多少食べても
食事を抜くと赤ちゃんに栄養が行かなくて、発育に影響しますよ!

私は塩気のもの(おかきとか)が食べたくて仕方なかったですが
赤ちゃんのことで後悔したくなかったので
1日に食べる量を決めていましたよ。

• よし

よし

やはり栄養バランス重要ですよね(;O;)
     甘いものは一日に食べる量を決めてちゃんとした食生活するように心がけます💦

• 8月5日
まあちゃん

妊娠してから甘い物が食べたくなって
食べてました😭
わたしは食べづわりから始まったので
食べまくっちゃって体重増えて怒られました…
そのあとつわりなくなり
普通に食べれるようになって
食欲止まらなくて体重かなり増えました…笑
体重自己申告の病院だったので
後半は体重誤魔化してました😥

• よし

よし

体重増加怖いですよね💦
    初期から4キロしか増えてないので甘いもの食べてもいいかな?って思うのですが、臨月になると空気吸うだけでも体重増えるとか友人は一ヶ月に5キロ増えたらしいので怖くて怖くて…食生活難しいですね(;´Д`)

• 8月5日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私もご飯より甘いもの!と菓子パンばっかの時期がありました😱💔
赤ちゃんも私もでかくなりました( 笑 )

• よし

よし

よくそう聞くものの、やっぱり赤ちゃんでかくなりますか?!
    私背が低いのであまり大きくなるなよーって言ってるんですが…
    ああ…けどパン食べた過ぎます(;´Д`)
    食生活難しいですね(;O;)

• 8月5日
しゅーみ

つわりが酷くて夕飯が果物だけとかありました!

キウイ、グレープフルーツ、スイカ

今でもこれは食べてます😏💦
今日の夕飯はスイカになりそうです🍉
体重は増えてないけど、糖分が気になりますが食べれるものを食べようで割り切ってます😵

つわり終わったら気を付けようと思ってます🙋

• よし

よし

つわりのときは仕方ないですよね💦
    私も初期の頃はそうでした(;´Д`)
     今はもう妊娠後期なので何でも食べれるのですが、食べたいものが甘いものばかりとかフルーツばかりは良くなて悩んでいます。

• 8月5日
ハラ

妊娠中は、毎日お菓子、菓子パン、揚げ物食べてました😅💦
妊娠糖尿病になるかと思うくらい💦

その後ろめたさがあって、毎日、ちっさいパックの野菜ジュース100%飲んでました😅

食べれる物は食べといた方がいいと思います!食べないよりは💦
つわりが無いのなら、頑張ってご飯ねじ込んどいた方が良いと思いますよ〜

• よし

よし

すっごく後ろめたさはあります!!
    「食べれるものはねじ込んどく」そうですよね💦
    妊娠糖尿病にならないように気をつけて、食生活難しいですが甘いものばかりにならないように考えてみます…(T_T)

• 8月5日
素敵なママになるの✩!!

私なんてもう既に+10キロです😂!!
食べないのでストレスは良くない!!って私も自分自身に甘々です😩笑
とりあえず歩いたり適度な運動を心掛けようと…😔💧
一緒に頑張りましょう💪✨
まだ+4キロなんですから私に比べれば大丈夫です😊!!って励ましにならないか…😥笑