※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
妊娠・出産

義両親に妊娠報告のタイミングについて相談中。1人目はすぐ報告したが、2人目はまだ黙っている。お盆の集まり前に5ヶ月の安定期に入るため、報告するか悩んでいる。

みなさん義両親にいつ妊娠の報告しましたか?1人目の時は発覚してすぐ報告しましたが2人目はバレるまで黙ってようかなって思ってます(笑)けど近々お盆の集まりもあってあと数日で5ヶ月の安定期入るのでよろっと報告しようか迷ってます、、みなさんの妊娠報告のタイミング教えて下さい!

コメント

なーぽむ

安定期に入ってからしました!
実の両親にはすぐ言っちゃいました😀

• rrr@mama

rrr@mama

やっぱ安定期がいいですかね〜!
    実の両親には悪阻酷かったのですぐバレました(笑)

• 8月5日
えり

安定期に入った時に報告しました!

• rrr@mama

rrr@mama

安定期がベストな報告なんですかね〜(^ ^)

• 8月5日
あーもんど

親と義両親には4ヶ月ぐらいで報告しました♪ 祖父母や親戚は5ヶ月入ってからです🙋✨ 性別は産まれるまで黙ってるつもりです(笑)

• rrr@mama

rrr@mama

親にも4ヶ月で報告したんですね!
    義両親は口が軽いから言うと親戚にすぐ広まるんですよ(´Д` )わら

• 8月5日
  • あーもんど

あーもんど

うちは結局義両親の方が口が堅かったです!親の方が口が軽くて友達の親とかに言ってて、友達に言われて…お母さんにキレました( ̄▽ ̄)笑 3人目は絶対言いません😂 数日で安定期なら伝えても良いかもですね♪ 4ヶ月入ってすぐ…とかなら考えても良いかと♡

• 8月5日
  • rrr@mama

rrr@mama

親の方が口軽かったんですか(´Д` )
    私は親に絶対言うなって言っときました(笑)お盆に報告してみようかな、、って思います!(笑)

• 8月5日
ぱるたろ

1人目も2人目もすぐ報告しました😊
会う機会もお世話になる事が多いので言っておいた方がいいと思って💦
でも安定期に報告する人が多いですよね!!

• rrr@mama

rrr@mama

1人目は実両親も義両親も初孫だったのですぐ報告しましたが2人目は実は妊娠してましたってビックリさせようかなぁって思って!実両親にもビックリさせたかったですが悪阻ですぐバレました(笑)

• 8月5日