※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

悪阻で仕事を辞めてからニート。旦那にサポートを求めるも無視されイライラ。身体の痛みと食事の我慢に悩み中。

愚痴らせて下さい。(長文です。。)
私は悪阻が酷くなり6月いっぱいで仕事を辞めてからずっとニートです。少しずつ落ち着いてきたものの吐いてしまったり、倦怠感や腰痛もあり、いつも通りに生活出来ず自分にもイライラしてしまいます。
そんな中旦那は仕事で疲れているのはわかりますが、私もそれなりに身体がボロボロで痛い所ばかりです。マッサージしてや、耳かきしてなど色々頼まれやってあげますが私には何一つやってくれません。腰が痛いって言ってもスルーされ、お腹空いたと言ってもスルーされ、旦那の家に居るので勝手に冷蔵庫を開けたりもできず、しぶしぶお菓子などで我慢しています。何か一つ頼み事をしても後でとかスルーとかでイライラします。

コメント

イチ

うちの旦那も全て後で人間でした!
なのでわたしもなんでも後でと答えるようにしたら、動いてくれるようになりました!

  • 初マタ

    初マタ

    やっぱり同じ事をするのがいいんですかね?
    毎回毎回それでイライラしてストレスになって赤ちゃんに影響しますよね😢

    • 8月5日
  • イチ

    イチ

    わたしが相手に対して真摯に対応してるのに同じように対応してくれないことに対してイライラしていたので、
    相手のお願いを一生懸命聞こうとしなくなったら少しは気持ちが楽になりました!

    • 8月5日
  • 初マタ

    初マタ

    それが一番ですよね。。
    起こせば逆ギレされ、頼んでもやらず限界に達してます…

    • 8月6日
umi

旦那さんまだ父親の自覚がないんでしょうか💧うちも初め、旦那がそんな感じでした。。マタニティの記事を見せたりして、妊娠初期からこっちは大変なことを理解させました😫

  • 初マタ

    初マタ

    色々考えてると言う割に何もしないし、マザコンで私をお母さんと思っているのかなんでもやらせようとして、起こせば逆ギレされ、私もストレスが溜まる一方です😂

    • 8月6日