※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

排卵検査薬でタイミングを合わせたけど、妊娠できず落ち込んでいる。周りは成功していて、自分には資格がないのか不安。

リセットしましたーーー😭😭😭
体温下がってたから覚悟してたけど、やっぱし覚悟が足りなかったのか泣いてしまう😭😭

排卵検査薬でばっちりタイミング取れたはずだから期待してた分凹みました😂!!

私と同時期に排卵検査薬使ってた子は妊活始めたばかりで1発で授かったみたいだし…😭

私のところにはまだ来たくないのかな…
ママにはなる資格ないのかな…とかこんな事ばっかり考えてるからかなーとか…
どんどん落ちていくーー😂

コメント

きっちん

資格がないとかそんなことないですよ(>_<)
私もリセットするたび泣いてました( ; ; )
ほんとに、気持ちよくわかります( ; ; )
検査薬ということですが病院は行かれましたか?
私は22歳で自己タイミングで妊活10ヶ月で全く授かれず…
排卵検査薬を使ってバッチリタイミングとっても、基礎体温でタイミングとってもダメでした(>_<)
病院で多嚢胞の無排卵が発覚…
その後注射と薬で一発妊娠できました。
排卵検査薬でも陽性はでてたし、基礎体温も二層だったので無排卵だとは思っていませんでした( ; ; )
もししたら一度受診をオススメします!
そしてあんまりストレス溜めないようにリフレッシュしてくださいね(>_<)
ゆりはむさんのところに早くかわいい赤ちゃんがやってきてくれますように。
お祈りしています。

• ぽんとん

ぽんとん

さっき思わぬ情報で身近な方の妊娠を知ってしまって旦那に大号泣してしまいしました(;_;)
    今日リセットしたばかりでタイミング的に1番知りたくなかった…(;_;)

病院も今月から行こうかと思います!
    ご質問なのですが、初診で検査して割とこまめに通う形になりますか?
    現在仕事で行けても週一なのですが😭

• 8月5日
  • きっちん

きっちん

それは本当にお辛かったですね(>_<)
    私も友人の妊娠報告、出産報告の際は旦那に抱きついて毎回号泣しました。
    私の場合は初診の後は約10日から2週間に一回でした。
    また私の通っていた不妊専門クリニックは初診までの予約が取れるまで1ヶ月ほど待ちましたが、その後は予約はスムーズにとれ、予約時間とずれることはほぼほぼありませんでした。
    急患が多かったり、もともと患者さんが多い日だと「お仕事などでお急ぎの方は受付にお申し付けください」と書いてあったり配慮はあったように感じます。
    ご夫婦の状態などやステップによっても変わってくるかとは思いますが…(>_<)

• 8月5日
  • ぽんとん

ぽんとん

るみなさんも似た経験おありだったんですね…(;_;) こればっかりは経験してないと分からない辛さですよね…

人気のところはやはり予約待ちで1ヶ月半とかなので予約しつつ、別の産婦人科でも不妊外来?してるところに行ってみようと思います!!

度々質問ですみません💦お仕事はどうされてますか?
    私は現在正社員で仕事が20時ぐらいまであり、チーフもしてて結構ストレスありです…(;_;)

• 8月6日
  • きっちん

きっちん

そうですよね(>_<)
    わかって!とも言えないし、だからと言って周囲に言って気を使ってもらうのも嫌だし…と複雑でした。
    私も初めは正社員でフルでしたがコールセンターでストレスがかなり多かったです(>_<)
    主人と相談してストレスもよくないし、いざ妊娠した時に仕事で無理して流産なんてことは絶対に避けたい!となり退職して、転職、4時間ほどのパートになりました。
    全くストレスのない会社で妊娠してすぐにやめさせてもらいました。
    今思うとストレスも良くなかったかな?なんておもいますがなんともですよね(>_<)
    赤ちゃんの為!と夫婦で話し合いました(^^)

• 8月6日
  • ぽんとん

ぽんとん

まさにそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わかってほしいけど、気を使われるのも…って(;_;)

同僚が妊娠したので私がなんでパートに?って周りに思われそうですが…
    (独身の若い女性が多く人間関係も微妙でして💧)
    妊活の為っていうのを濁して言おうかなと😖体の体調が良くないとか仕事をセーブしたいとか…
    向こうは妊娠、私は不妊っていう差もまた悲しい理由ですけど😭

主人も同じ事言ってました!
    今こんな状況だからもし妊娠したら退職しな?って(;_;)
    その時はそうしようかと思います😖

質問ばかりなのに丁寧にお答えいただきありがとうございます✨

• 8月6日
  • きっちん

きっちん

とんでもないです(>_<)
    私もせっかく正社員だし、産休とかとれるんなら…と初めの頃は思っていましたが、もしも子供が授かれたらすぐに復帰せずに小学校に上がるくらいまではそばにいてあげたいと思ったので、産休育休は一切諦めました!
    私も職場が女性ばっかりだったので、チーフの人には妊活を伝え、その後退職しました。
    会社は代わりがいるけど、主人の子供を授かれるのは私だけ!とおもって決断しました(>_<)
    でも家でじっとしてるのも色々考えちゃいそうで…
    パートにしました。
    難しいですよね。
    もう私より後に結婚した子が妊娠して「まだ遊びたかったのにー」とか言ってるのを見るとその場で泣きたくなりました。
    きっとゆりはむさんとご主人のところにも赤ちゃんきてくれます!
    こんな私のところにもきてくれたんだから絶対に大丈夫です!
    辛いこともたくさんあるとおもいますが、頑張りすぎずに頑張ってください( ; ; )
    心から応援してます( ; ; )

• 8月6日
  • ぽんとん

ぽんとん

ありがとうございます✨
    私もいきなり退職よりはパートで少し仕事をセーブしておこうかと思います!
    明日急ぎ上司に妊活と病院などの関係で…と伝えたいと思います(;_;)!!

そのお言葉にほんとに涙です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨なかなか周りに言えないので…心救われました…✨

またこちらでご縁ありましたらよろしくお願い致します😖!
    るみなさんもお体に気をつけて…!!赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね!!❤️

本当にありがとうございました!!✨

• 8月6日
ママリ

私もついさっきリセットしました…(´・ω・`)
高温期16日目で生理きてなかったので、かなり期待しちゃってました😭💧

今月はどんな作戦でいこう……いよいよ病院かな…と考えてます。

私の周りも、あっさり授かってる人ばっかりで本当へこみます💦💦💦

• ぽんとん

ぽんとん

悲しいですよね😭
    私は追い討ちで同じ時期に結婚した同僚が授かったのを別の形で知ってしまいもう耐えられなくて旦那に大号泣してしまいました…

時間がもったいないので抵抗もないから病院は今月行こうかと思います!

あっさり授かる人が羨ましい😭
    最低だけど…ずるい、なんで!とか思っちゃってる自分がいます😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私も先々月くらいにリセットと友達の妊娠報告が重なり、ボロボロになりました😭かなり辛くて、連日泣いてばっかりでした〜💦💦本当つらいですよね。。。

あっさり授かる人は、病院に行く必要も無いし、サプリとか排卵日検査薬買うお金もかからないし、良いなぁ〜。それに比べて私は……とむなしく感じてしまうこともあります(´・ω・`)

私も月曜日にさっそく病院いこうと思います!ツライし、病院行くのが本当に正解なのかも分かりませんが、今できることから前向きに進んで行きましょう(^^)✨✨

病院行くか悩んでましたが、ゆりはむさんが病院行くとうかがって、私も確信に変わりました!!
    同じこと思って、同じ行動を起こそうとしてる方がいると知れて、とても心強いです♡⃛

• 8月5日
  • ぽんとん

ぽんとん

まさに今その状況で情緒不安でボロボロ中です😭 ほんと、経験者にしか分からない辛さですよね💦

まさに!
    その同僚には失礼だけど…私は排卵検査薬高いのセット買ったり、サプリとか、その他グッズ買ったりしてたのに…
    って最低だけど喜びよりそんな事思っててまたそんな自分がイヤになってます😭

私も心強いです😭!
    人気の不妊治療専門医院は予約がだいぶ先なので産婦人科でも不妊外来?のあるところに行こうと思います!
    お互い授かりたいですね✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

本当につらいですよね〜😭💦💦気持ちお察しします…(´;ω;`)もう〜誰にも会いたくない程落ち込みました。でも、生理が終わる頃には「今月もまた頑張ろう!」って前向きになれたので、ゆりはむさんもきっと大丈夫ですよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

なーんて言いながら、休みで考える時間がいっぱいあったので、あれこれ考えてるうちに病院行く決心が揺らいできてしまいました〜💦(笑)ゆりはむさん、病院行きますよね!!よし、私も行こう!!💨💨(笑)

お互い授かりますように…♡ 願っています (∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♡

• 8月6日
  • ぽんとん

ぽんとん

昨日から今日にかけて旦那にして思いきり甘えて泣きついて落ち着いたので明日からまた仕事です(*´-`)
    同僚と会うのはちょっと辛いけど…😖

でも体質改善もそんなにしてないから健康の為に妊活だけじゃなく今期は体のケアを頑張ろうと思いました!

病院も早期発見?が大切かなーと思うのと抵抗がないので不妊専門を本日ネット予約しちゃいました!!

お互い赤ちゃんきてくれますよーに(*´꒳`*)💓

• 8月7日