※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうよ
家事・料理

妊娠6週目なのですがお寿司などは食べてもいいんでしょうか?(._.)ダメな…

すみません質問です!妊娠6週目なのですがお寿司などは食べてもいいんでしょうか?(._.)ダメな食材とかあるんでしょうか?(´・_・`)

コメント

マムマム

生ものは、よくないなど言われていますが新鮮な物なら大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
マグロなど水銀を溜め込んでいたりするので、沢山食べない方がいいですがたまに食べる分には問題ないと言われてます◟( •ω•  )◞

モモママ

私の産院の先生は食べ過ぎなきゃなんでもどうぞ!です。
静岡出身なのでお寿司大好きです♡生ものはお肉系の方がリスクが高いみたいで、一人目の時は避けてました…が、二人目、すでにお祝いの席でローストビーフ、馬刺し食べました。まれにトキソプラズマに感染するんですよね^_^;
ビタミンAはウナギ、レバーは毎日食べたり、異常な量食べなきゃ平気みたいですし…。
血糖値や体重に問題がなければ、そんなに食事制限もないですよ♪

りんごママ

お寿司私は好きなので週1くらいで食べてます⑅◡̈*.ただ、生ものですから食べる分だけ中毒などのリスクは高まるので、あくまで自己責任、と言われてます。

マグロとかは食べ過ぎないようにした方が良いと言われますね。
他にも水銀が多く含まれている類のもの・・調べるとだいぶ細かくはわかります。でも、どれも絶対ダメ!ではなく食べ過ぎないことが大切です。明らかにそのネタばかりを食べ続ける、毎日お寿司、はダメだと思います。

お寿司は、バランス良く色んな種類のネタを食べる、のが私は良いのかなと思ってます☆

ぶるま

イカは駄目って昔からよく言われてて私もなんとなくイカを避けていました(;▽;)

あとは安定期入る頃からは、卵、乳製品、刺激物や香辛料かな?
姉はビタミンAの取りすぎは障がいの原因になりやすいと言っていました_(:3 」∠)_

みーたろ

あたしもお寿司好きで、近所に寿司屋が3件…笑

イカは体を冷やしやすいと言われていますし、マグロは水銀が気になります…
避けて食べる。では無くて、あくまで食べ過ぎないことを気をつければ大丈夫ですよ( ^ω^ )♡
たまには美味しいもので息抜きしたいですしね♡