※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

二人目の男の子用ベビー用品について、チャイルドシートとバウンサーを検討中。他に必須アイテムは何かありますか?洋服などは上の子のものを流用予定です。

二人目のベビー用品についてです。
二人目もたぶん男の子と言われてます。
とりあえず、

・チャイルドシート
→今上の子が使ってるのは0歳~4歳まで使えるやつなので、それを二人目用にして、上の子用に買い足す

・バウンサー
→上の子の時は買わず。でも二人目だと、お風呂の時とかいるかも?

を買おうかなと思ってますが、他に二人目育児で必須!あったら楽だった!ってもの、ありますか?

ベビーベッド、抱っこ紐、ベビーカー、洋服類は全部0歳から使えるものなので、上の子のお下がりでいくつもりです(^_^)

コメント

麻婆

うちも2歳差兄弟です👦🏻👶🏻
洋服も多くがお下がりに
なりそうですが、肌着だけは
全て新調しました👶🏻✨
まだまだ着られると思っても、
よく見ると首元や襟元に染みがあって🤣💦
大きなグッズは、ほとんど買い足してません😆👌🏻

麻婆

あ、ベビーシートは買いました😅あと、リビングで過ごす時に、上の子に踏まれないよう、ベビーラック?を
半年間でレンタルしました😊

• rubby

rubby

ベビーシートもそのままバウンサー代わりに使えるのとかありますよね!
    でも、上の子のチャイルドシートが一年半くらいで使えなくなると思うと、難しくて…(+_+)
    買い換え時期とかどうします?

レンタルも考えてます!
    麻婆さんはどこでレンタルしましたか?

• 8月5日
  • 麻婆

麻婆

ベビーラックは、
    『ナイスベビー』という
    ベビー用品のレンタル屋さんです。半年間で1万5、6千円だった気がします😊
    定価で買うと5〜6万するし、長くは使わないし、
    何より使わなくなってからの
    処分に困るし💦
    病院にカタログが置いてあって、知りました☝🏻
    ネットからでもレンタル注文できますよ🤗👌🏻

ベビーシート、チャイルドシート悩みますよね。
    ベビーシートも使う期間短いし、チャイルドシートは就学前まではもってほしいし、、、
    うちは、上の子のチャイルドシートが長く使えるタイプのものなのでそのまま使用し、
    弟用にはベビーシート、チャイルドシートそれぞれ買い足しました😅💦

• 8月5日
♡062105♡

ハイローチェアーを1人目の時買って使わなかったんですが今はとっても大活躍してます✨
季節も一ヶ月しか違わなかったので洋服も全て使えましたがガーゼハンカチ、タオルだけは新しいのにしました♪
ほとんどお下がりで必要かな?と思ってもなんとか必要無かったりで買わなくても済んでます\ ♪♪ /

• rubby

rubby

はっ!
    いま言われて気付きましたが、生まれる時期違うから、洋服は多少必要かもしれません(;´д`)
    サイズ分かんないから、生まれてからでもいいですかね…(笑)

タオルはどれも上の子のお気に入りで離してくれないので、確かにいるかもです。
    ありがとうございます‼

• 8月5日
  • ♡062105♡

♡062105♡

時期変わるとロンパースが変わったりしますからね💦
    生まれる前に少し準備しとくといいですよ♪退院の時に着せますし(><)新生児は60~70とかで売ってます♪♪その時期に近づかないと服って売ってないから早くは揃えれないですけどね😅
    そうなんですね!!意外とタオル忘れてて困りました😓

• 8月5日