※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま✴︎あーたんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人の食べ物を一口なめさせてもいい?ストレスになる。同じ経験の方いますか?

こんにちは✴︎
9ヶ月になる息子がいます!
最近離乳食でも色々なものが食べられるようになってきた息子ですが、
ひいばあちゃんの家に行くとケーキやアイス、大人が食べるものを、一口なめさせてあげたらダメかい??
と行くたび毎回のように言われます...
赤ちゃん用の飲み物や、お菓子があるから、あげるならそれをあげて!と伝えてるのですが
こんな味のないの可哀想に...と言われ、
結構ストレスになります><
少しくらいならいいのかな??とも思ったり、、
でも子どものことを考えたら胃や腸に負担がかかってしまいますよね...

同じような思いをされてる方、いらっしゃいますか??

コメント

クレヨン

わかります!私の場合は見てない間に旦那が少しペロペロさせてて毎回キレます!

• とーま✴︎あーたんママ♡

本当イライラしますよね!
    私もいつもキレてしまいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月5日
ゆうあ(^O^)/

私もよく言われますが、添加物とかも多いし、胃に負担かかるからダメ!昔とは違って今は色々分かってきてるから、ダメなもんはダメなんよ。孫のためよおばあちゃんっていってます。笑

後は良くないけど、ちょっとこっちも言われるのを嫌な顔すると少しはやめてくれます。笑

すごいストレスですよね。笑

昔とは違うのに、わかってほしいですよね..
    今はダメだけどもう少ししたら食べれるようになるんだし...
    行くたびに言われ、本当すごいストレスになりますよね|( ̄3 ̄)|

• 8月5日
yuzukichi

私もまだ3ヶ月で離乳食も始まってないのに、ひいおばあちゃんちに行くといつも果汁飲まそうとしてきます💦1度勝手にあげていて、その夜すごい下痢したので辞めてと言ってるのに😞💔泣いてるだけでお腹空いてると決めつけてやたらミルクあげようとするし本当に滅入ってます💭
あなた子ども育てて来たんじゃないの?って毎回思います٩(.› ‹. )۶お母さんに愚痴ると、『あんたらの小さい時もよおたくあん勝手に食べさせられよったで😤ほんま辞めてほしかった🤷‍♀️』とのこと。
可愛いからなんでも与えたい、してあげたいって言うのは分かりますが、月齢考えて欲しいですよね(´・・`)

なんでも食べさせたい!食べさせたい!ってひどいですよね〜><可愛いから気持ちわかりますが、まだ小さいんだから考えて欲しいですよね..
    勝手にあげるのも余計イライラしちゃいますね‼︎それで下痢しちゃったら尚更。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちも前に、ひいばあちゃんと息子が違う部屋でゴソゴソしてるな〜と思い見に行ったらキャラメル舐めさせようとしてました..
    せっかく会いに行ってもイライラで帰ってきますd( ̄  ̄)

• 8月5日
  • yuzukichi

yuzukichi

むっちゃ分かります(´°ω°`)↯↯
    9ヶ月の子どもにキャラメルって😭まだうちは3ヶ月なので9ヶ月でどこまで食べれるか分からないですが、さすがに喉に詰まったりって考えると怖いですよね💭💦
    私母子なので生活用品とかたまに買ってくれてて、助かってるのでなかなか文句も言えずで💔ちょっと注意すれば、赤ちゃんもミルクばっかじゃ飽きるから〜とかそんな言わんでも〜とか言われるのでイライラだけが募ります😔お互い頑張りましょ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 8月5日

ひいばあちゃんとかって良くしてくれるのであまり強くは言えないですよね|( ̄3 ̄)|
    でも子どものこと考えたらちゃんととめないと、アレルギーとか出て後で後悔するのも嫌ですしね💦
    お互いがんばりましょう♩
    同じ思いをしている方と共感しあえてすっきりしました♡
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月5日