※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

両親同士の挨拶(顔合わせ)が結婚出産しても一度も両親同士会ったことな…

両親同士の挨拶(顔合わせ)が結婚出産しても一度も両親同士会ったことない方いらっしゃいますか?いないですよね?

コメント

ぽっぽ

うちは義家族と会ったことないです。
顔合わせもしてません。

• a

a

ありがとうございます。
    うちもなんです。理由はなんですか??

• 8月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私自身も会ったことないです。
    でき婚でスピード婚だったので私が会いにいく前からつわりが酷くなり結局今まで会わずじまいです。

旦那の実家は沖縄で遠方です。
    旦那から実家はお金が無いと言うのは聞いてました。
    なので旅費もなさそうなのでこっちに来ることは無いなとは思っていましたが、うちの親に電話の連絡すらありません。

それに対してうちの親が怒って
    もう会わなくていいし、電話もいらん。
    あんたたちもわざわざ沖縄までお金かけて会いに行かなくていい。
    常識がなさすぎる
    と言った感じですかね。

旦那が義両親に結婚する、子供が出来た、産まれたよなど電話で連絡しても素っ気ない感じだったようなので、歓迎して貰ってないなら会わなくていいです。

• 8月5日
  • a

a

え😱私も全く同じ状況で驚きました😱!

デキ婚ですぐ結婚し悪阻、切迫流産、切迫早産で結局ここまで会わず来てしまいました。
    義両親は私の親に一切連絡する気がなかったので私から言い電話してもらいました。
    安定期に入ったら会いましょう。と言っていたのにも関わらず義両親は会う気なし連絡せず。
    義母は陣痛が来たらすぐ赤ちゃんに会いに行くから!と言っていることに対し
    私の両親が激怒しているところです。

ちゃーさんはもうずっと会わないままでいようと思っていますか??

• 8月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

同じなんですね。
    複雑な気持ちですよね。

うちの場合旦那が私の親に連絡してあげてと言ってもしなかったので私も私の親も怒りよりも呆れの方が大きかったです。

嫁やその両親にちゃんと挨拶せず孫にだけは会おうなんてどんな神経してるんですかね?
    陣痛中や出産直後の疲れきった状態ではじめまして?
    冗談じゃないですね。
    来なくていいですし連絡もしなくていいです。

とりあえず今のところ会う予定はないです。
    旦那は自分の親なので子供を会わせたいみたいですが。
    義家族がこっちに来るなら会います。
    私達が行くと向こうの家は小さなアパートの為泊まれず飛行機とホテル代がかかり、そんなお金うちには余裕ないので。
    来てくれたらうちは部屋が1つ余っているので泊められるので旦那には会わせたいならこっちに呼べと言ってあります。
    ですが向こうもお金が無いので来ることはないと思うので会う日が来ないかもしれません^_^;

• 8月5日
  • a

a

ここまで来ると呆れてしまいますよね。なぜ連絡ひとつもないのか。

義家と家が近いので私自身は何度も会っているのですが両親同士が会った事ない感じです(><)
    産まれて幸せいっぱい!って感じでニコニコ挨拶しようとでも思ってるのか?と怒っています。

こっちから向こうに行く必要はないですね!子供も絶対に会わせたくないです😞
    旦那様は両親と連絡取られているんですか??

• 8月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

遅くなりましたm(_ _)m

ご自身の御両親は遠方なのでしょうか?
    もし同県や近隣県なら私だったら日時指定してこの日にここで会いますとこっちで決めちゃうかもしれません。
    遠方でしたらお子さんが産まれて落ち着いたら少し先の予定として決めちゃいます。
    少し先ならほぼほぼ予定決まってないと思うので。
    どちらの両親でも予定があると言われてもそんなもん変更しろです。
    子供の結婚、冠婚葬祭に関することより大事な用事とはなんなのか聞きたいくらいです。

うちの義両親もですが、旦那さんのお義母さんも礼儀がなってないですよね。

旦那はほとんど連絡取ってないです。
    旦那から結婚してから連絡取ったのは妊娠と結婚の連絡と出産したときの連絡のみ。
    義家族からは旦那の父側の祖母が亡くなった際に葬儀に帰ってこれないかという連絡のみです。
    連絡も来ないしこちらもしないし、もうどうでもいいです笑
    戸籍上は家族になったかもしれませんが正直それだけの存在です。

• 8月5日
めーめ

お互い再婚同士で、あった事ありません!!

• a

a

ありがとうございます!
    会わない理由はなんですか??

• 8月5日
  • めーめ

めーめ

私の実家は県外で車で3時間、夫の実家は車で20分。
    会おうと思えば会える距離ですが、夫のお母さん(お父さんは他界されてます)の体調不良のために会えずじまいです。

• 8月5日
なぎ

うちは結婚して離婚するまで旦那とうちの親は会ったことないですよー!

• a

a

ありがとうございます!
    会わなかった理由はなんですか??

• 8月5日
  • なぎ

なぎ

うちは元々母親の再婚相手が来てから、16で私が一人暮らしをしてそれ以来会ってなく、連絡も取ってなかったからですね:(;゙゚'ω゚'):

• 8月5日
  • a

a

なるほどそういうことなんですね(><)💭

• 8月5日
りのん

私もです、、
会いたいんですが、彼が親に話してないです。今だにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• a

a

妊娠していることをですか😭!?

• 8月5日
  • りのん

りのん

はい、妊娠も結婚することも知らないと思います笑
    相手はバツイチであまり仲良くないので言いにくいんだと思いますが、そゆ問題ぢゃないでしょと思って呆れてます。。

• 8月5日
飛び魚

うちは顔合わせはして、その後も正式に会ったことはないです。
出産して病室でたまたま会うくらいで。

ちゃそ

義理親と会ったことありません。
旦那が親と仲悪いので顔合わせとかも特にしてません!

虹まめ

うちは結婚式で以外会ったことないです

ゆきなぉ

うちはありますょ。

実父と義親、いまだにあったことないですょ。

かな

うちも結婚して2年目ですが1回もあってないです!笑

ゆうき

お互いの両親同士わ会ったことないです(;゚Д゚)!
旦那わ自分の両親に出産の時にあったぐらいで、そのあとわない気が(;゚Д゚)!

親同士は会ったことないです!でも電話で話した事はあります!遠方で仕事もしてるので、まぁタイミングが合えばいつか…みたいな感じです💦

サイ

うちは結婚式と出産当日&退院日の3回くらいです😊✨
お互いの両親の話は各実家であーだこーだ元気にしてるよー!
みたいな話はします😆
あと、会ってないけどお中元、お歳暮の交換してます(笑)

ちゃん♡.

会ったこと無いです!

理由を言うとごちゃごちゃしてますがぅちの親が義理両親に怒ってます!
なんなら旦那にも怒ってます!
なので旦那も会ってないです!笑

でもそれでぃいやと思ってます
もぉ今更しんどいです٩(●˙▽˙●)۶(笑)