※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後6日の男の子は、母乳とミルクを混合して飲んだ後、日中は2~5時間、夜は4~5時間よく寝ています。病院では3時間おきに授乳orミルクを飲ませ、4時間で起こすよう指示があります。5時間経っても起きない時は、起こした方が良いでしょうか。

生後6日の男の子なのですが…


母乳とミルクの混合で飲んだ後
日中は2~3時間や4~5時間
夜は4~5時間と
よく寝てくれます☺️✨

病院では3時間おきに授乳orミルクを飲んでました⭐️
起きない時は4時間で起こして🖐と言われ起こしてました😖💦

長くて5時間くらいで起きるのですが、やはり3~4時間経っても起きない時は、起こした方がよいのでしょうか❔💦💦

コメント

mi

脱水症状などもあるから
わたしも産院からは新生児のうちは
3時間おき、あいても4時間と言われました😵とは言ってもやっぱりそれくらい時間たつと自然に泣いて起きてましたけどね😅今は昼夜が少しずつ分かってきたのか昼間は眠りが浅くあまり寝ないのですが夜は6~7時間は寝てくれます😊

  • こっちゃん

    こっちゃん

    やはり、そうなんですね😖💦
    長い時もあれば、最短だと2時間の時もあって…😅
    初めての事でわからない事ばかりです😫💔
    昼間は基本的に5時間はないですが、夜は集中して寝るので起こすのも…と😭

    • 8月5日
mi

私もまだまだ分からない事だらけで
悪戦苦闘中です😵😵
お互いゆるーく頑張りましょう💞
私はとりあえず1ヶ月間だけは
言われた通りにやろうと思って
4時間過ぎたら起こしてました😵💭

  • こっちゃん

    こっちゃん

    なんだかうーっすら声が聞こえてきたので起きそうです😅
    4時間過ぎて起きない時は起こします♥️
    もう少し後になると、寝かせすぎはおっぱいも痛いとかの、悩みにも繋がりそうですね💦💦

    • 8月5日
  • mi

    mi

    頑張ってくださいね🤗💞
    わたしは今は完ミに移行したのですが
    母乳だったときは、4時間くらいなると張って痛くて早く起きてくれと思ってました😂😂

    • 8月5日
deleted user

新生児の頃は
脱水や低血糖が心配なので
3時間目安で起こしてあげた方がいいです!
お腹が空いてても寝てて気づいてない場合もありますし、必ずしも泣くとは限らないです😓