※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

外食で大人の食事から取り分けるのに抵抗があるママさんがいます。同じような方、共感してくれる方いますか?

一歳過ぎのお子さんのママさん!
外食で取り分けはしてますか?😥
うちは、家でもまだまだ大人と同じものなんて食べさせていなくて、薄味薄味と自分でも神経質なんだろうなぁ😂と思うくらい気にしてる方だと思います。
なので、外食となると、まだベビーフードを食べさせることが多いのですが、ママリでもよく大人のものから取り分けてるという方を見ます🙁
でも、正直、まだベビーフード以外の、自分が作っていないものをあげるのに抵抗があります😭💦
ファミレスのお子様ランチなんて、いやいやまだ早いでしょ〜😨と思ってしまう感じです😂💦
同じような方、共感してくれる方いらっしゃいませんか?😣💦

コメント

○pangram○

うちの子も外ではベビーフードですよ〜〜(*´ω`*)
まだまだ外食の取り分けはしませんね!味も濃そうですし。
各家庭の方針の違いだと思ってますよ〜。
一歳過ぎてママ友会したとき、揚げ物のポテトを与えてるママがいて、私はギョッとしましたけど、ノーコメントにしてましたよ😅

与えるなら離乳食終わって、幼児食になり、味付けも少しずつ慣らしてからですね〜。それでも積極的に外食で大人の取り分けはしないと思います。与えるなら、薄味の子供用とか、うどんとかですかね!

  • シナモン

    シナモン

    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    やっぱり家庭の方針の違いですかね🤔💦
    私の知り合いも10ヶ月過ぎから唐揚げなど与えてて…ギョッとしました😂💦それで、この間その知り合いから、まだベビーフードなんだねみたいなことを言われたので、私が気にし過ぎなのかな…と😂💦💦

    • 8月11日
アーニー

ファミレスのお子様ランチはあげてません。うどんとかなら、取り分けしてますよ。ただし、水やお湯で洗ってます。

  • シナモン

    シナモン

    お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    うどんの取り分けをお湯で洗う場合とかは、お店の方に言ってお湯もらってるんですか??それとも持参してるんですか??
    まだ外食で取り分けをしたことがなくて😂💦

    • 8月11日
  • アーニー

    アーニー

    お店の方に言ってます。
    だいたい頂けますよ。

    • 8月11日
あんちゃん

最初から外食ってわかってるときはベビーフード持っていきますが急にってときは取り分けてます😅
先程も急に義実家でお弁当を食べたんですが冷麺&具、白ご飯、なすびと人参の煮物、卵焼き食べさせました💦
お子さまランチはまだ早いですね~そんなに量食べないです💨

deleted user

うちもそうでしたよ〜!
いつかは必ず食べるようになるのに、早くから濃い味食べさせる人に共感できません😓
うちは確か1歳3ヶ月くらいまでベビーフード持って行ってましたよ^^
その後しばらく外食といえばうどん屋ばっかりでした^^💦

なかちゃん

うちは今でももっぱらベビーフードです!
先日初めてファミレスでお子様プレートをあげましたが、食い付きはベビーフードの方がよかったです笑
私もベビーフードの方が味付けや、衛生面安心です😊

うみそら

私もそのぐらいで取り分けはしていませんでした!
完了期終わってすぐぐらいに旅行に行ったので、その時に食べられそうなものはあげていました。
私が1番気にしたのはアレルギーで、まだ食べさせてない食品も調味料も多かったので、出先でアレルギー反応起こしても困ると思って食べさせていませんでした。
取り分けできた方が楽なのは楽なのですが…
うちはベビーフードも食べてくれなかったので、お弁当持ってったり、焼き芋買ったりしてました😅

penoko

外食で最近とりわけするようになりましたが、とりわけてあげるものは選びます。
パンやごはんはとりわけしますが、それ以外は味の濃さに応じて少しだけにしたりあげたりしてます。
基本はお弁当つくって持ち込みであげてますよ^_^

ママリ

うちもまだまだ外食で取り分けなんて無理です~😅
白ご飯頼んでベビーフードの中華丼のもとかけて、おかずのベビーフード食べさせてます!
白ご飯がなければ、WAKODOのランチボックスですね☺
この年齢じゃ外で取り分けされている方の方が少ないかな?と思います🎶

さくら

そうですよね。。
私は、うどんとかならあげてますね。
あとは、ラーメンとか、カレーはあげないかも。
味噌汁も薄めてます。
(^_^)
しりあいはもう、ミートソースとかあげてました!