※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

明日で9ヵ月になるので、3回食にします。冷凍しても大丈夫か、大人の食べ物から取り分けられるか、便利で楽な方法があれば教えてください。

明日で9ヵ月になるので3回食にします。
これ冷凍してても大丈夫!とかこれは大人の食べるものから取り分けれる!とかこんなんしたら便利・楽だよ~などあれば教えてください!!

コメント

( ¨̮ )

ちなみに卵アレルギーです。

deleted user

肉じゃがやコンソメスープ、味噌汁は取り分けてます(^^)
あとは同じ材料使って茹でてみじん切りはよくします!
棒棒鶏や小松菜と人参きのこのナムル、白身魚の夏野菜あんかけとかいろいろです(^^)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    野菜の大きさは煮た後に細かくするんですか??

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしてますよ!
    コンソメスープとかは大人も同じように小さめの角切りにするのでそのままだったりしますが(^^)
    7〜8mmくらいの角切りです♪

    • 8月5日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    肉じゃがの味付けってどうしたらいいんですか??

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だしだけ少し入れて取ってから大人用に味付けてます!
    だしやコンソメなど添加物や濃さが気になるならまだ取り分けは先かなーと思いますが、私はそんな気にしてないので💦

    • 8月5日