※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で円靭帯痛に悩んでいます。対処法や腹巻の効果について知りたいです。

現在妊娠6ヶ月、22wの初妊婦です(*´˘`*)
6ヶ月になってから腹痛に悩まされています。
この前痛すぎて病院にいったら、子宮が大きくなってるから痛いだけだよ!
特に問題はないから大丈夫!
我慢しかない(*´˘`*)

といわれました。。。

ネットで調べたらおそらく円靭帯痛だと思います!
我慢しかないと言われても痛いものは痛い。。
いつ終わるのかもわからず辛いです😭
同じく円靭帯痛になった方何かいい対処法はありましたか?

私は特にお腹や骨盤をささえるベルトや腹巻などはしていません。
巻いたら楽になったものなどあれば教えていただきたいです😭
宜しくお願い致します。

コメント

まゆ

よく歩く日などは、腹帯をした方がましに感じます!
しないで歩き回るとつったように痛くなります💦
いろいろな種類ありますが、一度試してみてはいかがでしょうか??

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    少しでもましになるなら試してみます!!
    ほんと歩き回るとつったかんじになってつらいです。。
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 8月5日
さっちゃん

私もつわりが落ち着いてきた頃からかなりの腹痛にずっと悩まされてます😢
痛すぎて何回か救急外来に行ったくらいです…
それでも赤ちゃんにもなんの異常もなく我慢するしかないと帰されました。
ほんとうに痛いときはカロナールを飲んでしのいでます。
今は腰痛もひどくなってきて骨盤ベルトはしてますがイマイチです…
私はほとんど外出もできてません😣
早く生産期にならないかと毎日耐えてます。

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    つわりが落ち着いたら楽しいマタニティーライフが待ってると思ってました😭
    まさかこんな激痛がくるとは。。。
    赤ちゃんに異常ないのは嬉しいんですが辛いですよね。
    27週でもまだ痛いんですね。
    先が長そうで不安です(´д`)
    骨盤ベルトあんまりきかないんですか?
    私も試してみます!!
    お互い頑張りましょうね(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 8月5日
飼えないねこラバー

私も耐えられない激痛で病院に行きましたが、赤ちゃんにも子宮にも異常無しで、円靭帯痛と言われました。
ただ耐えていましたが、その後の診察で便秘が関係しているかもと言われ、便を軟らかくする薬をもらいプルーンジュースを飲むなどのアドバイスを実践したら痛みが改善しました。

便通はほぼ毎日あったため便秘の自覚はありませんでしたが、硬い便が圧迫された大腸を動く時に激痛を生んでいたようです。
ご参考まで。

  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    便通が毎日あるのに便のせいってこともあるんですね!!
    私も特に便秘ではないので気にしてませんでしたが、その可能性もありますね。。
    参考になります!!
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 8月7日