※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんを外に連れて行くのに抵抗があるけど、上の子が外に行きたがる時はどう対応したらいいですか?

お子さんが2人いる方に質問です!下の子が産まれて間もない時や1カ月頃の時に上の子が外に行きたがった時はどうしてましたか?
下の子を抱っこ紐などで連れて毎日公園や支援センターなどに出たりしましたか?
何となく産まれて間もない子どもを外に連れて行くのに抵抗があります。でも上の子が外に出たいとダダをこねます。

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

たまーに公園や散歩
支援センターに連れて行ってました
上の子が居ると家に居るって
難しいですよね(>_<)

  • プードル

    プードル

    そうなんです!上の子がいると外に出たがるので大変です。
    たまに外に出てたんですね!それは産まれて間もない頃からですか?

    • 8月5日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    産まれて2週間で
    支援センター連れて行きました
    ほぼ家中で過ごしてます…( ˟_˟ )

    • 8月5日
ひなかいママ

外というのは公園とかですか?

  • プードル

    プードル

    そうです!どうしてましたか?

    • 8月5日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    うちは4歳離れてたのと保育園に行ってたので少し違うと、思いますが日曜とかは涼しい所に連れてっててました。
    支援センターや実家などに

    • 8月5日
deleted user

下の子が生後1ヶ月になったばかりですが、上の子が外に出たい時は旦那に公園などに連れてったもらってます!
義母と散歩など連れてってもらってます!
あと、義母か実母に下の子を見てもらって授乳後2〜3時間だけ上の子連れて出掛けてます😆

  • プードル

    プードル

    近くに義母さんなどがいていいですね!うちは近くにいないので私1人でしないとです。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母と同居なんです😂
    私の実家から私の家までは高速使って1時間ちょっとですが、誰も見てくれない時は仕事が休みなら来てくれます💦休養の場合のみですが。。
    旦那さんの休みの時に遊んでもらうか下の子が寝てる間だけ家に前で遊ぶかですね。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急用ですね💦字間違えました💦

    • 8月5日
りんご

1ヶ月検診終わったら、ほぼ毎日支援センター出かけてました。下の子は寝たらラックに寝かせておいて、支援員さんに見ててもらう(^^)もしくは、下の子の授乳中は、支援員さんに上の子と遊んでてもらう(^^)ので楽でした。
1ヶ月未満のうちは、夕方~夜に下の子はベビーカーにのせて上の子歩かせて散歩すると満足してましたよ。日中は我慢させてました。

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!少し外に出すだけでも満足しますもんね。私もやってみます!

    • 8月5日
みー

外出たがると大変ですよね😅

朝、洗濯物干すときと夕方にベランダでシャボン玉するようにしてます!!
公園とかには旦那が休みの日に連れてってもらうようにしてます!!

季節的にまだ下の子を外に出すのは怖いので😂

  • プードル

    プードル

    なるほど!庭というのもありですね!
    暑いので私もあまり外に出したくないです。参考にさせていただきます!

    • 8月5日
あんちゃん

上二人が1歳半差です。生まれたのが夏なので1ヶ月ごろはまだまだ暑くて外にで出てられませんでした💨
1ヶ月からは支援センターは毎日行ってましたよ⤴
涼しいときに散歩は良くしてましたが歩くの嫌いだったのでいつもおんぶで帰宅(笑)